昨日は子供たちは留守番で一人身軽に三宮へ🚃


久しぶりに乗ったローカル電車(笑)

4両しかありません🤭


途中で地下鉄に乗り換えるんだけど昔は900円もしてほんと高かったんです。

なのに640円に値下がりしててびっくりびっくり

ずっと高い高い言われてたからね。


三宮のそごうがいつだかに阪急になり。

それもよく知らなかったけど、更に阪急もリニューアルされてたらしいw

わかりやすいとろってことで阪急で待ち合わせ♡


集まりは高校時代のダンス部のみんなと飛び出すハート

9人いたんだけどね、今回は6人。

なかなかみんなの予定は合わず。

私含め3人は東京。

一人は名古屋。

あとの5人は大阪だったり、神戸だけど地元ではなかったりとみんなバラバラ。


だけど夏休みのこの時期が帰省する人も多いから一番集まりやすい!

一番最近会った子でたぶん4年前(笑)

ぷっちん妊娠前なのでね。

その時会えなかった子なんて10年前くらいの誰かの結婚式かもってくらい久しぶり🤣


でも全然久しぶりって感じがしなくて!

みんな変わらない笑ううさぎ



食べ散らかした後だし、わざわざ店員さんにお願いして写真を撮ってもらうアラフォー(笑)

しかも✌️しちゃってるしね。

やりながら自分たちで✌️って🤣🤣って笑い止まらず。


20年前の若かりし頃のアルバムを撮ってきてくれた子がいて(笑)

懐かしいーーとみんな絶叫😂


高校卒業して、大学一年の夏休みにみんなで白馬に行った時の写真!

みんな違う大学だったし、私ともう一人は東京に住んでたのに予定を合わせて全員で行けたことが奇跡キラキラ

風が強くて気球に乗れんかったよなーとか思い出してまた笑い。


大学時代も楽しかったけど、私の中でやっぱり一番の青春時代は高校生かな!

それくらい楽しかった花


1年の夏にみんなでキャンプ行って、

2年の夏は誰かの親の福利厚生で芦屋に泊まってサプライズ誕生日会やって。

部室の前で流しそうめんやったり、男バスの子のが田舎の豪邸でw流星群見に行ったり←


塾も半分くらいの子は同じところに通ってたし、高校なのにたまたま7人は4駅以内の近場に住んでたし!学校は徒歩あわせると1時間近くかかって遠かったけど🤣

とにかく朝から夜までずっと一緒に過ごしてたメンバー♡♡


思い出話は止まらず(笑)


子供たちはうちの娘が中2で一番年上なんだけど。

私が最初に結婚したしね。

そこから一番下はまだ1歳と幅広い年齢層!

最近は結婚しない子もけっこういるのに全員が結婚してるってのも珍しいかもねーって話もしたり。


子供たちの話や仕事の話、住んでる地域によって全然学校も違うよねって驚愕の事実もあったりw

神戸市の小学校はいまだにポートタワーとか書いた専用のノートを使ってるとかね。

教科によって色と絵柄違ったよな!って懐かしんだりwジャポニカとかでいいやん!って。神戸市はほんと独特やんなって🤭


もう私は地元を離れて20年以上経つから、こんなのできたよ!って話もたくさんあってびっくりでした🫢


遠足とかでも行った須磨水族館が、立派なシーワールドになってるし驚き



お値段もずいぶん立派になってましたが昇天

いつか連れてってあげたいなー。



来年は娘の受験でたぶんうちは帰省できないし。

次会えるのはいつかわからないけど。

また集まれるといいな飛び出すハート

何年経っても変わらないみんなのおかげで元気になれるびっくりマーク


子供たちがみんな成人したら慰安旅行に行こう!なんて話も出て。

計算したらその頃うちら還暦やん🤣🤣

でも意外とあっという間ちゃう?となり。

それはそれで恐ろしい昇天


実現できるように元気に年をとらないとね←



同じ店で6時間喋り倒した迷惑な客(笑)

一応途中で追加注文したけど😂

あっという間でした♡


実家だから気軽に一人で出かけられたことに感謝飛び出すハート数時間ぶりに見ると可愛いな←

お留守番ありがとう😊








モバイルバッテリーは実家宛にしたのでもう受け取れました!

パープル🪻

綺麗な色だったよー!



ケーブル付きで便利!

ぷっちん用のタブレットも充電できました気づき