今日も昨日に続きパパ不在の休日です。
これをワンオペと言うなら、うちは昔から週末はワンオペ率の方が断然高いです😂😂
しかも職場が変わってから前みたいに有給使いまくれなくなって、そもそもの休日数が少なすぎる魂が抜ける

昨日と違うのは息子が午前中サッカー⚽️
なので8時には起きようと思ってたんですけど。
息子は6時代に起きて一人で朝からYouTubeタイムしてるのでね。

でもアラームより早くピンポンがなった←
こんな早くにピンポンしてくるやつは一人しかいない🤣🤣
寝室の窓から覗いたらやっぱりKくんね。

なんでだよ昇天

しかも絶妙なタイミングでお隣のYちゃんが部活に行くために玄関を出てきて
◯◯くんなんでいんの?!
って(笑)
大きい声でしゃべってるから窓閉まってても聞こえるww

娘起こして、玄関開けて入れてあげましたー。
うち、全員パジャマだからね🤣

今日娘は別の友達と遊ぶ約束してたからなんできたのか謎すぎる驚き

娘が身支度するまでリビングで待ってて。
それから二人で外に出て行って朝から家の前でボール投げてましたけど爆笑爆笑
ほんとなに?!笑

で、9時すぎに帰っていったんですけどー
朝ごはん食べずに来たから帰ったらしいポーン

5時半に起きてアニメ見てからうちに来たんだって。何しにきたの?娘に聞いても、
さぁ?今日遊べないって言ったから朝来たんじゃない?って笑ううさぎ

朝の8時台にボール投げて遊んでる中学生。
まぁうちの周り小中学生のいる家庭が大半でどこもわりと朝早くから家の前でサッカーやバスケの練習してるからお互い様で誰も何も言わないんだけどね。。

ほんとやることが奇想天外すぎてもはや笑うしかない🤣
もう朝の8時に来られても私は驚かないけどね←

Kくんも黙って出てきてるわけではなく、普通に◯◯んち行ってくるーって言って出てきてるらしいw
たぶんお母さんも◯◯ちゃんちならいいよって感じみたい(笑)
日が長くなって夜も遅くまで帰ってこないし、朝も早くから明るくなるから始まりが早いしw

週末はぐーたらしてるうちとは生活リズムがあわなさすぎるオエーオエー

Kくんが帰った後、娘も朝ごはん食べて。
だらだらした後、11時前に出て行きましたー。
今日はコナンの映画を見に!

去年までは私と行ってたんだけどね。
一緒に塾行ってる子もコナン好きで毎年映画見にいってるらしく、今年は一緒に行こう!と2月くらいから約束してました笑

母フラれた昇天
でもレンタル開始まで待てないから一人でも観に行くけどね‼️‼️
え?一人でコナン観に行くの?ってパパは唖然としてたけど、なんか問題ある?
ちゃんと娘たちの分の前売り買った時に自分のも書いましたからーー‼️笑


で、兄と姉が出て行き残されたぷっちんはまた外に行きたいを連呼オエーオエー
天気いいから洗濯機3回もまわしてたし、布団も干したいし、週末のうちに掃除もしたいし。
でも待てない子なので、、

隣の公園へ🛝

部屋の中はそこまで暑くなかったからロンT着せてたけど。暑い。暑すぎる(笑)




でも今日はほぼ砂場で過ごしたのでね。

走り回ってたわけじゃないから大丈夫だったかな。





砂場セットも使うけど、ブルドーザーで砂を運ぶのが好きなぷっちんですw


アイスはうまく作れなくて怒ってた爆笑



同い年くらいの男の子がパパと来ててすごい話しかけられてたけど、ぷっちんはスルー(笑)

ちょいちょい私が話し相手になってましたw



立派な綿毛が昨日の公園よりたくさんあったよー





砂山をデコったりw

一人でずーーーーーっとしゃべってたけど、私は暑くて適当に、そうだねーって言ってました笑←ひどいw



連日公園遊びに付き合うとか苦行すぎるw
娘や息子は小さい時公園行くなら必ず一緒だったから私は見てて二人で遊ぶって感じだったけど、ぷっちんは一人だし。
しかも娘は小さい時からわりと知らない子ともすぐ友達になった!とか言って一緒に遊んでたからね。

年が離れてるデメリット爆笑
母、砂遊びとかしたくないww

息子と今日のお昼はマックね🍟って約束してたから帰ってくるまで公園で遊んで待ってました。
だいたい午前中公園にいる人たちは12時には帰って行くから、最後40分くらいは貸切でしたw



やーっと息子が帰ってきたと思ったら近所の子と一緒に帰ってきて、自転車降りて二人も滑り台で遊び出すっていうねオエー


お腹空いたから帰ろうよと説得して13時くらいにようやく家を出てマックへ🚗


週末のマックはほんと混むからねー

席空いててよかった!娘がいると満席でもささっと帰りそうな人に声かけて席確保してくれるんだけどねwwこの二人だけだと役に立たない😇



ハッピーセット3つでトミカ3台ゲット🚗
消防車なんて家に何台あるかわかんないけど🤣
恐竜のも確かあるよw


でも喜んでたからオッケー👌笑


で、息子が数日前からずーっとポケカの話しててね。一時期ブーム去って全然やってなかったのにここ1ヶ月くらいまた友達と遊ぶ時にポケカも持っていくように。


なんとかのボックスが欲しいだの、パックだとなんだの。一番新しいやつは息子が欲しいのが入っていとか。母興味なさすぎてなんのことか全然わかんないし🤣

でもとりあえず隣がGEOだから食べた後に寄って。

そしたら売ってたんだけど、一人10パックまでだから箱買いはできなくて。

どうしよー欲しいけどー

でもBOXじゃないとレアなのが出る確率はかなり低いとか。

一人でずっと悩んでて爆笑

帰り道に古本市場があって友達もよくそこで買ってるし、息子もパパも何度か行ってるからそこに行ってあげるからって言ったんだけど。

でもないかもしれないし。

なかったら嫌だからここでパックで買うとか、、

もぉーーなんて優柔不断なんだ物申す


なかったら、ここに戻ってきてくれる?って聞くからもうめんどくさくて、ハイハイって言っときました(笑)

結果的に古本市場にBOXが売ってたから大喜び爆笑


満面の笑みだったのでパパに送っときましたw

昨日は出張で帰ってこなかったパパにポケカ見かけたら買ってきてって自分でLINEしてて🤣

だからBOX買えたよ報告w



春なのに息子がすでに焼けすぎてて怖い(笑)


娘と違って友達と遊びに行ったりもしないし、欲しいものもないからお年玉や誕生日のお祝いにもらったものはほぼ残してる息子。

ポケカは欲しいからいいんだってー。

自分で買う!と。

BOX買ったら5000円オーバーだからね魂が抜ける

高っっ笑

とりあえず財布持ってきてなかったから私が買ってあげましたw


でも息子、クリスマスに欲しいものがなくて本しかあげてなくてw

だからクリスマスプレゼントってことにしてあげようかなと考え中笑


帰ってきてルンルンで友達の待ってる児童館へまたポケカ持って出て行きましたー🚲

買ったやつはとりあえず家に置いてw

あとでゆっくり開封するらしい。

1日で全開封はしないタイプです🤭🤭



公園にも行ったし。

マックにも行ったし。

ポケカも買えたし。


二人とも満足だろう。

ってことでもう今日は何もしたくないし暑いから夜は手抜き決定。冷麺にでもするかなニヤニヤ

子供たち好きだし。

でもきゅうりがなかったから娘に買ってきてってさっきLINEしたんだけど。いったい何時に帰ってくるんだ?早く帰ってきてくれないとぷっちんが寝ちゃう泣き笑い泣き笑い




マラソンに備えないといけないしね(笑)

でも今回3日間しかないんだって。

短すぎる!


イベントバナー

 




recaさんいつもの20%OFFクーポン♡



急に暑くなったから半袖が欲しくなる←


気になるのいろいろ♡


これロゴTだけどデザインが可愛いし、シルバーの箔プリントがカジュアルすきなくていいー!

どの色も使えそーラブ


七分袖だし、シンプルだから仕事用に良さそう!


サイドスリットのボーダー♡

春夏は特にボーダー率高いです🤭


シアーシャツ、日焼け対策にもなるしね!

ブルーがきれいな色🩵



ポケットが可愛いデニム🩷

楽ちんそうだし←


これ可愛いって思ったけどモデルさんが153㎝でこの感じだと丈が足りなさそうで笑い泣き


やみつきパンツ♡

イヴちゃんを思い浮かべちゃうアニマル柄(笑)

cocaで買ったアニマル柄を夏にヘビロテしてるけで、これプリーツだし無地がいいかな←



これブラック去年買いました
ラブ

こっちは2021年に買ってるらしい←
2021年に購入してます。いかがでしたか?って出てきた🤣
確かにベージュ×ボーダーのあるわ🤭