今日から4月!!


新年度ですね花

我が家の3姉弟は

中2、小5、年中になります指差し


先月の途中から幼稚園の連絡アプリが導入されて、同時に預かり保育の時は裏門に設置されてるタブレットで入退室を親がチェックするシステムも開始。

名前の前に数日前までは年少って記載されてたのに、今日見たら年中にかわってて実感なかったけど。。あ、ぷっちん年中さんなんだ爆笑

と、なりました(笑)


末っ子の成長は寂しいしかないわ。


新年度が始まるに伴いバスコースも一新。

新しいバス停ができて今までより近くで乗り降りできるようになったのはありがたいんですが。

懸念してた通り、朝の時間が5分も遅くなってガーン

今までがちょうど、というかジャストだったんですw

バスに乗せてそのまま出勤すると52分とかにタイムカード押せるという無駄のない動き。

5分遅くなったら57分やん😂😂

ギリ間に合うけど、さすがに毎日3分前出勤は大人としてどうなの⁉️って感じなので←


相談したら出勤時間9時15分にしてもらえました♡

なんて半端な時間w

でも9時半だと帰る時間が遅くなるから微妙な時間にしてもらえて助かった🤣


で、幼稚園はまだ始まってないけど4月になったら〜って話になってたのに。

今朝、普通にバタバタと幼稚園に送って、急いで9時前に出勤。そして20分くらい残業して帰ってしばらくしてから思い出したーーー笑


電話して、明日から9時過ぎに出勤しますねって言っときました🤭

気づかなくてごめんねって謝られたけど、間違ったの私ですからねww

朝の15分はデカい‼️





楽天はワンダブフルデー!



予約ポチしてたラジエムさんのブラウスが届いてます♡

ポリエステル混の生地なのでちょっとテロっとしてて着やすいです爆笑写真通りでした飛び出すハート






ダークエンジェルさんのラメシアーT♡

ブロ友ちゃんたちも買ってたやつー!

やっぱり買おかな🤭

クーポン出てるし!

無難にホワイトか?でもグレーも可愛し2枚買う?!笑




アンドミーさんは30%OFFクーポン♡



最近あんまり見れてなかったけど、、


アンドミーさんにもラメシアーT♡


使えそうなフラワープリントT🪻

私が着るならベージュだけど、娘にブルーの花着せたい♡



ボーダーTもロゴ入りだとオシャレに見える😎



この年でチュールキャミは痛いかなと思いつつあちこちで見かけるからやっぱり気になる🫣笑

チャコールなら可愛くなりすぎない⁉️

こんな感じでデニムと合わせればね、、笑



ストライプのシャツはあるから無地が欲しい!
袖のリボンが可愛い😍



娘がトートバック欲しいってww

コナン大好きだからね🤣🤣

買いにいこうかなー笑







とりあえずお風呂入ってこよー笑


ぷっちんは夕飯食べたら瞬殺でソファで寝ましたw

年中さんはお預かりでのお昼寝は希望者のみなんです!年少の時は必須だったけど。

なのでもちろんうちはなしで🤭

昼寝したら夜23時とかまで普通に起きてるのでね🫠


迎えに行ったら先生に

◯◯くんお昼寝なしにしたんですねー

ランチの時にかっくんかっくん船漕いでましたー笑って言われたけど、夜寝ないからって言っときました🤣ピークを超えちゃえば全然元気だしね。


靴履いてたら先生がぷっちんのほっぺさすってて♡

もちもちしてて気持ちいいんですーって言われました笑 つい触りたくなるのは先生も同じ🤭笑




今日は部活が夕方からだったので、塾と被ってるから休みますって事前に伝えてた娘だけど。

塾行く前に、帰ってきたら部活行こうかなーって言い出してww

やる気あるのはいいことだ←

行けるなら行けば?って言っときました🤣


そしたらちょうどぷっちん迎えに行ってる間に帰ってきたみたいで。

廊下に服が脱ぎ捨てられてました昇天


17時前に家に帰ってきたけど、急いで着替えて走って行ったらしい。いつも延長してて18時までは練習してるみたいなので。

休むって言ったのに遅刻してでも行ったから顧問に

やる気あっていいねー!と褒められたとw

わかってて媚びを売る女🤣🤣

いるよね、そういうやつ←

最後1時間くらいは試合してるから楽しいからいいんだとwはじめは走り込みとか筋トレで大変だからむしろ楽でいいとか言ってるずるいやつ←


女子はサボる子が多いから余計に好印象みたいで(笑)体育科の怖い先生だから好かれるに越したことはないんだけど爆笑


まぁ誰よりも喜んでたのはKくんですがね。

休むって言ってたのに、娘が来たの見てゲーム中なのに叫んでたらしいw

帰りもまた送り届けてくれたしね♡

ご苦労なことです知らんぷり飛び出すハート


明日も朝迎えに来るって言ってるらしいですが。

朝うちに来る時に、もちろん学校に向かう人たちがいるわけで。先輩とすれ違うことも何度かあり。

しかも毎回走ってくるから

◯◯◯なんで逆走してんのー?と聞かれ、普通に

◯◯迎えにいくんですって答えてるらしい🤣


で、二人で学校に着くと、

お迎えお疲れーって言われるんだって🤣

帰りも毎日送ってるの知ってるから先輩たちももう冷やさすというより、感心してるって笑

そういうの大事だよーってww


またキレられないように仲良く過ごしてね🤭