中学校は給食ありの6時間+委員会だったらしいので17時すぎに娘は帰宅〜

帰ってくるなり今日やばいよ!うちのクラス!
って。
いいことも、悪いことも、彼女にとっては全てヤバイのでね←

でも今日のやばいはほんとにやばそうでした昇天
クラス7人も休みだったらしい。

そのうち二人は喉痛いとかで始業式からすでに欠席。これはたぶん🧚ですね←
他の子はわからないけど、、
ほんと流行ってるからね。
でも中学生はなぜか今も夏休み前のくっそ暑い時期もほぼみんなマスク着用😷
特に女子。
感染予防というより、もはやマスク生活に慣れて素顔見せたくない的な🫠娘もそう。
暑いんだからせめて登下校は外しなよと言ってもずっとつけてた。。

だからクラス内で大流行の可能性は低いと思うんだけどね。
スパセスパセと浮かれてたけどちょっと震えた真顔
うがい手洗い徹底させてるけど、とりあえずお風呂直行です。。


あと夏休みの終わりにやってなくて怒られまくった語彙100覚える←
やってなくて東京に戻る車の中でも覚えろと言われたやつね🤣🤣

始業式の日にテストがあって。

今日結果発表←
タブレットでやるから紙はないw

結論からいうと、100点でした!
クラスで娘含め三人100点がいて、平均は62点だと。
なので娘はもちろん自慢げ。

誰のおかげだと思ってんの?って言ってやりましたがね真顔私に言われなきゃ勉強せずに受けようとしてたくせに。

隣の席の男子なんて2点だったとか言ってるし。
明らかに勉強してない子ね。
そういうのをさ、やばくね?!とか言って笑い話にしてるけど。
人は人。
周りは関係ない。
周りがやらなくても自分は決められたこと、やるべきことはやる。そういう周りに流されない信念を持ってほしいのよ、母は真顔
遊ぶ時はもちろん全力で楽しんで!でもメリハリをつけてって話。

この夏休み、散々そういう話をしてきたけど。
少しは響いているのか?
2学期は今月後半すぐに中間テストもあるし、心を入れ替えてくれるといいんですけどね不安





もうすぐスパセ始まる気づき

イベントバナー

 


cocaもクーポンきてますねー!


私これ欲しいよ?笑


何これめっちゃ可愛いー😍

袖の形が最高←

ノーカラーなのも良き♡



でも私デニジャケ渋滞ww

キッズサイズはなぜ140までなの?!

あ、でも娘には普通にレディース買えばいいのか?153㎝しかないけど、華奢な子じゃないからブカブカ感はないと思う←

で、たまに借りたいラブ




サロペも可愛い❤️



cocaのロゴスウェットはもういくつ持ってるかわからないほどだけどw

なんだかんだこういう薄手のスウェットが一番出番多いから爆笑





recaもすっかり秋模様で困る昇天




ウエストのデザインが可愛いパンツ♡
縦向きの刺繍って珍しくない?!
ロゴが小さめなのもいい♡

このブラウスもおしゃれー♡

月末くらいになれば長袖着れるかなおねがい
もういい加減暑いのはいいよ真顔



マイニアさんも20%OFFクーポン♡
sayaさんコラボの袖レースのスウェットが可愛いラブ

ギャザースリーブTも可愛い♡

サロペに合わせられるやつに目がいく👀笑




おしゃれブロガーさんやインスタグラマーさんのところで見かけるショップ♡

NOAHL♡

見てるだけで買ったことないんだけど、このメッシュニット可愛い❤️



クーポンで3146円!