今日も蒸し暑い一日でした💦


やっちゃん(夫)は元気に

デイサービスに行きました


デイサービスは出勤

ショートステイは出張

そんな言い方をして

私にユーモアを届けてくれます😆


今月の出張は17日ですが、

初めて散髪もお願いしています



最近の食事は

柔らかい物中心

昨夜の晩御飯


・ササミの棒棒鶏

・冷やしトマト(皮は剥きます)

・ナスのぬか漬け

・カボチャの煮物

・赤飯(柔らかめ)

・豆腐の味噌汁(箸で挟みやすいよう木綿)


野菜は一口サイズに切り

肉はササミとかミンチが中心です

魚は骨取り処理した物を購入します


体調の良い昨夜は完食しましたが、

手の震えから口に運ぶのに

とても時間が掛かります


麺類なんか全て半分に切って茹でたり

出来上がった物を調理バサミで短くしたり


離乳食のようですꉂ🤣w‪𐤔


先日、

お中元の注文でネットを見ていたら

便利そうなお魚のお惣菜があり

自宅用に注文してみました



12食分で5400円

1食あたり450円


下処理や調理を1人前する事を考えれば

決して高いとは言えないな

冷凍保存なのでいざと言う時に

活躍しそうです


今も2人分は作っていません

そんな事したら私がとんでもない量を

食べる日があるから・・・


カレーとかハンバーグとか、

シチューやお好み焼が大好きで

ガッツリ!!

食べていた頃が懐かしい(´-`).。oO




朝イチで採れた野菜達


形は悪いけれど

新鮮です✨✨