朝から雨です☔️

今夜は激しくなりそうです



今日はやっちゃん(夫)はデイサービスの日

いつも楽しみに行ってくれています.•♬




日頃ポツリポツリと

ショートステイの時の話を

思い出してしてくれます


私が思っていた程

手出しはしないようです


例えば歯磨き

家では面倒なのもあり

私が全てしてしまいます

過保護でしょうか?


ショートステイでは

歯ブラシと水の入ったコップ

そして受け皿をハイ!って

洗面所で渡されるらしい


立位は何とか保てても

そこで歯磨きしてうがいして

吐き出して...出来ているんだろうか?


試しに家でさせても

全く出来ません(T^T)


ましてやショートステイでは

仕上げ磨きとかすることも無く・・・


これじゃ放置だよね💦


何とかうがいしてだけするみたいな😅


今まで1泊だけの利用でしたから

そこまで神経質にはなりませんでした


今回、なんと!3泊4日(⊙⊙)!

この間の歯磨きの事考えただけでも

やっちゃんに申し訳ない


初めてショートステイを利用した時に

あれだけ罪悪感あったのに

慣れって凄いね!

慣れるんだ~


ですが施設への多くを

期待してはいけません!


24時間転倒の危険がなく見守られ

キチンと食事が出て

お風呂に入り清潔を保つ

それだけでも充分なはずです


多くを期待しない!ですね


帰宅したら4日分

しっかりと歯磨きだねꉂ🤣w‪𐤔




この週末の3泊4日のショートステイ

どうも線状降水帯が発生しそう☔️⚠️

折角の遠出を計画してるのに💦

お土産まで買ってきたのに(T^T)



鞄に入る軽い物をチョイス👍


電車止まらないかな?


アッ!

やっちゃんお熱出さないでおくれよ!