今朝は少し寒かった!

日中との寒暖差があり

やっちゃん(夫)の体調管理に

気を使います


今朝の室温の低下で

夜明けにパットを取り替えたら

もったりと重たいパットは

冷たくなっていました


感覚的に冷たくて目が覚めるとか

無いのでしょうか?


夜中にポータブルトイレを使うようになり

一年になります

尿意で起こされる時もあれば

今朝のように冷たくなっていても

起きない時とあり

やはり私は何度か目覚ましが必要です


ポータブルトイレのお掃除って

皆さんどうされているのでしょう?


中のバケツを洗うところなんか

ありません!!


なので45ℓのポリ袋を縦半分にカットして

中に入れています

(30ℓがベストマッチしますが

      ランニングコストが高くなります💧‬)

これで、トイレに汚物を破棄し

ポリ袋はゴミ箱へ

この45ℓのポリ袋をチョキチョキ✂️



この作業をしていたら

やっちゃんが「何してるの?」⇐ 今更ですよ!

説明すると・・・

「・・・・・・。」⇐理解不能💦


こう言った細々とした事も知恵を絞り

やってるんだよー!やっちゃん!と

言いたかったꉂ🤣𐤔


今日のデイサービスの間は

たっぷりと自分時間です( *´艸`)


朝イチに小一時間ウォーキングして

温泉へ♨️    ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



平日の午前中でも沢山の方で

賑わっています♨️


ゆっくりとお湯に漬かり

お昼はお弁当を購入し

少しお昼寝も🐑💤💭


さあ!週末にかけて4日間の試練が

待っていますよ!

頑張れ!!わたし  ٩(ˊᗜˋ*)و