今日はやっちゃん(夫)が、
1泊2日でショートステイです
朝は元気に出かけました
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん

時間を気にせず動ける日音譜

幼い頃から記憶にある
藤城清治さんの特別展に行ってきました

『藤城清治 100歳 美しい地球
            生きるよろこび 未来 展』





※画像はネットからお借りしました


70年代に

ケロヨンというキャラクターが流行り

テレビで見た記憶が一番古いかもです


母親の世代の人は

「暮しの手帖」やらできっと

お馴染みなのでしょう


その後もコマーシャルや雑誌で

多くを目にしてきました

100歳になられてもご活躍されていて

MISIAさんの舞台でも作品が使われていました


凄いですよね👏🏻👏🏻


作品の数々を目の前にすると

自然や生き物に心を馳せ

温かな気持ちになりました


それにしても、まぁ!凄い人でした💦


数年前にやっちゃん(夫)と

出かけた博物館です


あの時は確か

「軍師官兵衛」とかで

黒田官兵衛の特別展でした


2014年にNHKで放送され

岡田准一さんが官兵衛役でしたね


山城や歴史に興味を持ち

いつも勉強していたやっちゃんでした

ほんの10年前のことです


そんな事を思い出しました

月日の変化は恐ろしくも感じます汗




オマケ

↓↓↓

博物館からの「サザエさん通り」を進むと

福岡タワーが正面に見えるよ目