少し蒸し暑さを感じる一日でした


やっちゃん(夫)はデイサービスの日

連絡帳には今日の水分摂取量

800ccと記入されていました


先日、濃縮尿が確認されてから

これでもか!と水分補給されるらしいあせる


夜中でも驚く濃さの尿を

確認することがありますビックリマーク


以前からお茶とか

あまり飲まなかった人なので

水分補給は少し苦痛です


ですが、

デイサービスの看護師さんに言われ

すすんで飲むようになりました

(私が言ってもきかなかったのに・・・‪𐤔𐤔‬)


夜中の事を考えると

ついついまだ飲むんか!

と思ったリします  ← 自分勝手なわたし


明日は1泊2日でショートステイです

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん


しかし、

やっちゃんは不安がいっぱいですショボーンあせる


何度か行っている施設ですが、

初めてのように質問します

「夜のオムツの事は誰に言えばいいの?」

「家に用事がある時はどうしたらいいの?」

「夜中に世話する人が来てくれるの?」

      ・・・等々

都度、質問には答えますが

挙句の果て

「ボケてるから今聞いても忘れる!」

ですって汗


不安がいっぱいなんだろうな~~~






今日は朝イチに

花菖蒲を見に行きました




まだ満開ではありませんでしたが、

とても凛とした姿が美しい😍✨


地域の方がお手入れされて

一休みしているところでしたが、

大切に育てられているのだと思います♡


お昼には帰宅して、

よーし!!何にもしないゾ‼️って

自分に言い聞かせダラ~と過ごすꉂ🤣𐤔