前回のblogでの皆様のコメント

本当に励みになり心が軽くなりました。

頑張らない介護、

手を抜いてもいいんだよ~

工夫すればいいんだよ~

共倒れにならないでって、

共感し優しく寄り添って頂き

ありがとうございました飛び出すハート


blogやってて良かったって思えました。


そして、そんなやっちゃん(夫)と

先日揉めましたꉂ🤣𐤔

なんてことは無い窓のカーテンを

開けるか閉めるかの話。


庭の植木のお手入れができなくなり

紅葉、花木蓮、ミモザ、花桃、ユーカリ・・・

大きな木を昨年全て切りました。

なので部屋から外は見通しが良い。

と、言うことは外からも見えるって事です。


なのにやっちゃんときたら

カーテン全開の毎日なんですあせる


閉めて!

いや開けといて!の押し問答です。

いくら田舎でも前の道は人が通るし、

電気を付ければ

ずっと先の河川敷の道路からも丸見えです。


防犯上も如何なものか?!


って、いくら言っても

言うことを聴きません汗

理屈が通らないのが認知症か?

まぁ、する事ないし暇だし…

外を見るのが楽しいんだろうな👀✨


ならば!

これ、目隠しシートを全面に貼りました。



素晴らしい合格

外からは白いカーテン掛けてる感じで

中からはスッキリと景色が見えます👏


一件落着ですꉂ🤣𐤔