暑い💦

今日の最高気温が26℃でした!!


先日車椅子のレンタルのお話をしましたが、

車椅子をレンタルするとセットのように

スロープ2本をレンタルしています。


これが納得出来ない私。

要するに本当に車椅子を必要とする時は

デイサービスにも行けないから

スロープは直ぐに必要ありません。

代用の農機具のスロープが

自宅にあるので

それを使い玄関から出られます。


ところがデイサービス利用は

安全を考慮してなのか

車椅子用のスロープを使わされるので、

車椅子+スロープは直ぐにセットです。


それにレンタルを急にお願いしても

納品は土日を挟めば3日はかかります。

本当に必要な時に使えない💦


そこで長男に相談したんです。

車椅子を購入すれば

体調不良で病院に行く際は

直ぐに使えるよね。

無駄にレンタルをして保険として

置いておかなくてもいいよね。


デイサービスに行けるようになってから

スロープだけレンタルすればいい。


そしたらね♡

車椅子買ってもらっちゃった❣️



いや~

オネダリなんかしていませんよー‪🤣‪𐤔𐤔‬




藤の花がそろそろかと思い

一度行きたかったお寺

吉祥寺(きっしょうじ)へ







まだ五分咲きほどでしたが、

充分綺麗でワクワク(っ ॑꒳ ॑c)


今週末が見頃でしょう♡