今日は介護では無いお話し。



3月は亡き実母の命日です。

そこで早目ではあったのですが、

ついでがあったのでお供えのお花を

お願いしました。


某、花○○ーピットだと

いつも同じような

雰囲気になってしまうので、

センスの良い個人のお花屋さんで

発注したんです。


日時は3月12日の18:00以降着!


数回、「早めですが大丈夫ですか?」

「3月のお花はどんな感じですか?」

返答に

「暖冬なのでだいぶ変わりますよ。」

「発送したらお写真を添えて

                 メールしますね。」


キチンとした対応でした。


しかし‼️

2月11日に発送されてた‼️


私は発送済みのメールに午後にきづく!

ヤバいよ!ヤバいよ!

イベント事って仏事であっても、

その日だからイベントなんだよ!!


どーすんのよ!と、怒り💢


電話に出た対応

「はぁ~、もう一度発送します。」

そうじゃ無いだろう‼️

まず、謝れ‼️   ⇽  心の声‪𐤔𐤔‬


結局、謝罪の言葉はなく

今回は引き戻しする事が間に合い

再度3月に発送する事に

なりました。⇽ 当然です!


その引き戻しされたお花がコレ


散々ぱら輸送で揺れて往復した供花。

疲れ果ててます‪𐤔𐤔‬

ググッたら往復で1066kmよ!!

長旅お疲れ様でした‪𐤔𐤔‬


私、間違ってますか?

早いと言っても1ヶ月前だし、

発送伝票の日付も3月12日着だし、

念押ししたし・・・


こんな時でも文句が言えないんです💦

引き戻しは間に合ったんだし・・・

だけどもし間に合って無かったらね~


なんか悶々としてます!

そして3月の発送が済むまで

心配です‼️