アリゾナ・レストランウィーク@ STK Steakhouse | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 
 
 
アリゾナ・レストラン・ウィークで行った2軒目のお店のレポです。
(またまたお友達とブログがかぶってます。笑)
 
 
STK Steakhouse に行って来ました。
 
 
実はここ今回のレストラン・ウィーク first choice のお店だったのですが、
週末(金・土)はレストランウィークのメニューを提供していないそうで、
土曜日に行きたかった私たちは泣く泣く諦めたお店でした。
 
でも、月曜日はメモリアルデーで祝日だということを忘れていて、日曜日でも
翌日のお仕事(早起き)の心配をしなくてもいいし、お友達が彼女のお友達同士で
予約しているけど一緒にどう?と誘ってくれたので参加させて頂くことになりました。
 
 
ちょっと敷居の高そうなステーキハウス。
ステーキハウスってトラディショナルな雰囲気のレストランが多いのですが、
ここはクラブのような雰囲気でした。
なんかラスベガスみたいだよね、ってことにみんな同感。
 
 
 
 
 
 
初めてお会いした方が4人いたのですが(合計7人でした)
皆さま50代とは思えないようなお美くしくスタイルもいい女性ばかり!
 
そんなお姉様方と一緒で私、少し緊張していたのですが、
皆さんの面白いお話を聞いているうちに緊張もほぐれてとても楽しい時間を過ごしました♡
 
 
さて、お料理です. . . 
 
前菜はこれにする!って前もって決めていた tuna tartar tacos 
 
これね、マグロを soy-honey で和えてあり柚子胡椒?の風味がふわり、
そしてシェルはタロチップスを使っていて、と-------っても美味しかった♡
 
私、沖縄のターム(田芋)やハワイのタロが大好きで、タロチップスもよく食べています。
 
これ、お家でも作ってみたい!
 
メインがこれでも良かったくらい美味しかったわ♡ 
 
 
 
 
 
そしてメインディッシュは Coffee Rubbed 8oz Ribeye Steak にしました。
 
お写真はお姉様方がロブスターテイル付きにアップグレードされたもの ⬇︎
 
 
いつも脂身の少ないフィレを食べているので、リブアイのジューシーさにびっくり。
アペタイザーが軽めで良かったわ。
 
コーヒーの風味は感じなかったけど、美味しく頂きました。
 
照明がパープルなので、写真もパープルのライトが入ってきてなんだか. . . 笑
 
 
 
 
 
 
デザートは 3 Cheesecake Cones 
(freeze-dried berries, milk chcolate, oreo crumble)
 
ミニサイズで、軽めで良かった. . . 笑
特にベリーのソースのチーズケーキコーンが美味しかったな。
 
 
 
 
 
ここでお姉様方、1杯20ドルのカクテルをガンガン飲んでいらっしゃいました!笑
 
私はビールとワインを1杯づつ。
 
私たちのテーブルのすぐ隣には DJ がいて、音楽が少々大きくて話が聞こえにくかったのが
ちょっと残念でしたが、雰囲気も良くてまたレストランウィークのディール の時に
来たいお店です。
 
 
私たち5時じ集合して、7時には食べ終わるという. . . 
ここ数年は私も7時以降に夕食を食べるとキツイのでちょうど良かった。笑
 
 
お姉様方の優しい旦那さまたちがお迎えに来てくれ他ので、ディナーの後に
美味しいというジェラートのお店にみんなで寄りました。
 
私はストロベリークリームを。ほんと美味しかった!
でもお腹いっぱい過ぎて、スモールサイズなのに完食できませんでした。
 
 
 
 
2日連続で美味しいものを頂きました♡  また頑張って仕事して美味しいもの食べようっと!