Rainy Sunday Baking と バーニー・サンダース | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 
 
 
 
フェニックスでは珍しく昨夜から雨が降っています。
 
 
少し肌寒いし、こんな日はグロッサリーショッピングにも出かけずお籠りして、
朝からバナナブレッドを焼きました。
 
 
レシピを検索していたら、"best ever banana bread"  など、
よく "best ever 〜 "(これまでで最高の)という言葉がついたレシピを見つけます。
 
でもその best ever banana bread . . . 
アメリカのレシピあるあるですけど、砂糖の量が半端ないの!
 
 
1本のバナナブレッドに 1 1/4 カップの砂糖に加えるうえ、
クリームチーズフロスティングを作るときにまるまる1箱のパウダーシュガーを使うとか. . . 
受付けられるレベルの甘さを大幅に超えていると思う. . . 滝汗
 
 
そんな訳で レシピをアレンジして作ることにしました。
 
普通の砂糖の代わりに ステビアを1/2 カップ使い、
no added sugar のアップルソースとバナナの優しい甘さのバナナブレッドを作りました。
フロスティングもなしです。
 
バナナもアップルソースも卵もバターも、
いつもできる範囲でオーガニックを使うようにしています。
 
 
 
 
 
型に生地を流し込んで、ピカンナッツとバナナを乗せて、
 
 
 
 
時々焼き具合をチェックしながら1時間15分後に焼きあがりました。
 
焼きあがってから少し休ませたバナナブレッドをスライスして軽くトーストして
バターを少し塗って、ブラックコーヒーと頂きました。
 
丁度いい甘さで、しっとり美味しくできましたよ。これなら朝ごはんにもいける。
 
 
 
 
 
ランチは最近近所にオープンした Raising Cane's を食べたいと夫が言うので、
ドライブスルーでピックアップしてきました。
 
私はサラダも一緒に。 
ピックアップしたばかりのチキンテンダーは衣がサクサクでおいしかったです。
 
たまにはファーストフードもいいな。(後片付けもないから楽ちんだしネ!)
 
 
 
 
彼はコーラを飲んでいましたが、私はセドナのブリュワリー Oak Creek Brewing Co. の
アンバーエールを(ボトルから直に)飲みました。これ美味しいの。
 
ボトルのキャップがアリゾナの州旗になっています。
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、
ここ数日 皆さんもソーシャルメディアで目にしていると思いますが
大統領就任式に出席していた バーニー・サンダースの姿が話題になっていますね ⬇︎
 
ほとんどの政治家や有名人はファッショナブルな正装で大統領就任式に
出席していたのに. . . 
 
バーニーさん、就任式でも華やかさが全くない、しかも寒そうに少し寂しそうに座っている
その姿と彼のしている可愛いミトンが話題になって、その画像がフォトショップされて
いろんな場面に登場しています。
 
 
source: esqure.com
 
 
 
そのミトンを作った女性の元に問い合わせのメールが2日の間に 1万3000通も届いたそう!
 
彼女はそんなビジネスには興味を示さず、せっせとミトンを作って売るよりも
家族と過ごす時間を優先したいと言っているのだそうです。
 
 
バーニーさんのその姿をアイシング・クッキーやケーキにして売っていたり、
タトゥーを入れちゃった人がいたり、いろんな映画の場面に登場したり. . . 
 
 
そんなバーニーさんの画像で遊ぶなんてバカバカしいわ!と思いながらも、
面白いのが出てくるとクスクス笑ってしまいます。
そんなバーニーさんのキャラがいいのでしょうね。
 
 
Seth Meyers がバーニーさんにこの件について知っているのか尋ねていたのですが、
バーニーさん、顔を少し赤くして "その話は知っているよ" って声を出して笑っていました。
 
 
 
日本語の記事もあったので、見てみたい方は こちら(Yahoo ニュースに飛びます)