Whole Foods でお買い物、そして美味しい食パン | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 
 
 
 
スモークドサーモンが買いたくて Whole Foods に行ってきました。
(大体のスーパーでも買えると思うけど、WF に行きたかったの)
 
クリームチーズとケイパーで lox bagel も美味しいし、サラダやおつまみにも使えるし、
冷凍できるし何かと便利!
 
 
 
こんなの見つけましたよ ⬇︎ "Truffle Honey" 気になったので、買おうかやめようか
考えた末、やめました。笑 
 
家に帰って調べてみたら 違うブランドでも結構出ているんですね。
チーズバーにあったから、チーズと合わせて食べるといいのかも?
 
 
 
 
今日はバターミルク、コーヒー、キヌアにジャスミンライスなどがブレンドされたもの、
スモークド・サーモン(いつもとは違うブランドにしてみました)お野菜を少し、チキン、
WH に行く時にいつも夫にお願いされるチーズピザ、あとチョコレート!
あまり買ってないと思ったけどお買い計70ドル超えてたわ。
 
 
 
 
愛読しているブログのブロガーさんが紹介されいた Ruby Chocolate に
パッションフルーツのクリームが入ったチョコレート。
 
パッションフルーツが大好きなのでこれは試してみなくちゃって!
 
お家に帰ってきて開けてみました。ルビーチョコレートは初めて食べたのですが
(トレジョからも出ていましたね!)ミルクチョコレートとは全然違う. . . 
フルーティーな味でした。そしてパッションフルーツのクリームは
風味や、甘酸っぱさもバッチリ。美味しい♡

情報ありがとうございました♡
 
 
 
 
ちなみに Chocolove のチョコレートは toffee&almonds が好きで
よく買っています。
買っておいてたらいつの間にか夫に食べられているというのがオチ。
君の分を残したいのに、美味しくてうっかり全部食べちゃうんだって。(←おいっ)

 

 
 
 
 
そして、WF の帰りに Tous les Jours にも寄りました。目的は ⬇︎
 
この食パン すごーく美味しいの♡ 耳まで柔らか、そしてとても良い香り。
 
Hmart に入っている Paris Baguette の食パンも試してみたのですが、
耳が厚くて、ちょっとドライな感じで残念でした。私は Tous les Jours が好き。
 
私、菓子パンよりもこういう美味しい食パンやフランスパンの方が好きなんです。
 
これは12時ごろに焼きあがるらしいのですが、夕方まで残っていなかったり、
2時頃行って、ラストワンだったり. . . (あまり数を焼いてないみたい)
 
だから2つ3つと買えるときは買って、その日のうちに小分けにして冷凍します。
とても柔らかいのでラップしづらいんですが、ふんわりと、でもしっかりとラップすると
室温で解凍してもフレッシュで美味しく食べられます。
 
夫も大絶賛の食パン。
 
 
 
 
普通にトーストしただけなのにサクサク、もちっとしていて本当に美味しいの♡
(私はバターとオレンジマーマレードを両方塗るのが好き!)
 
会社に持って行って(ジャムとバターもね!)トーストして朝ごはんというのも
よくやっています。
 
 
 
 
明日の朝ごはんは 卵サンドにしようかな。