こんにちは🩷

スカーレットです❤️


ずっと前に書いていたブログを最近再開した。

ここと同じようなことをやっているようで

全然違うわたしで書いてるブログ。


どちらかが嘘の自分というわけじゃなく

どちらも確かに私自身。

でも、そのわたし自身のどの部分を出しているのかが違う。

人はみんな、自分の中にいろんな自分がいると思う。

その場だったり、その相手だったりに応じて自分を自然とつかいわけることをやっている。

それは、TPOで服を選ぶのと同じようなこと。

ブログは2つ、インスタも2つ、ツイッターは3つ。

たくさんのアカウントを持っていて、

それぞれ違うわたしがいる。

ひとつの世界だけじゃなく、

自分の中にいろいろな世界を持っておくことは大切だ。

どこかでうまくいかないからって

全てが終わったわけじゃない

別の世界で気分転換しているうちに

元の世界の扉がまた開く。なんてこともある。

わたしは何かひとつを極める芸術家や職人タイプじゃない。

自分の中のいろんな自分をぐるぐる回して、

自分にも、人生にも飽きないようにしたい。

毎秒刷新されていくせいで忘れっぽいけど。

Aに夢中になっていたかと思うと

今度はB。

さらにCとDを同時並行で。

こんな移り気で飽き性な自分に、

昔は呆れていたけど

わたしの心がイキイキするのは、潤うのは、ワクワクするのは

そんなふうに生きてる時。

何にも続かないし、何にも極められないとがっかりしなくていい。

わたしは総合芸術なんだ。

何かひとつを極められるタイプじゃないけど

Aのスキルをある程度磨いたわたしが取り組むBだからこそ出てくる魅力があるのかもしれない。

AとBを6割習得したわたしがCとDに挑戦するから

新しくEが生まれることだってあるかもしれない。

だから、どんな紆余曲折も決して無駄じゃない。

その道を通らなかったわたしでは

完成していない、万華鏡のように今のこの一瞬が奇跡のような芸術品なのだ。

きっとこれは全ての人に言える。

あなたのどんな瞬間も、

あなたを構成しては変化させ続けるために必要なものだったんだ。




無料ヒーリングモニターを募集しています🌞



♡♡♡♡♡♡♡♡