最近いきなり寒くなってきましたね不安


ジジに布団をかけても秒で蹴りますチーン


なのでジジのパジャマは


上下ボタンでくっつけるタイプです黒猫


お腹だけは守りたいウインク



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



ジジがゆっくりさんだというのは


1歳頃から気づいていたけど


その時はまだ能天気に


まぁジジは早産だから〜


ゆっくりくらいがかわいいや〜


なんて思っていましたが


一歳半頃には


いや、ジジだいぶ遅れてる不安


と焦り始めました


ジジより4ヶ月ほど後に生まれた


近所に住む子が


ジジの後ろから歩いてきて抜かしていった滝汗


(ジジも歩いてました)


水戸黄門のテーマソング?(年ばれる?)


♪あ〜とか〜ら〜き〜た〜の〜に〜


お〜いこ〜さ〜れ〜チーン


が心の中で流れました




この頃から少しずつ


みなさまのブログや本を読んで


これはジジ何かあるぞ真顔


と悟ってからは


ジジのペースで成長することが大事だよね歩く


と思い始め


周りの人と比較することもほぼ無くなっていた


だけど


先日、1歳違いの子(向こうが後)が


ニコニコ笑いながらこちらに向かって


手を振ってくれてポーン


1歳くらいの子ってもうあんなに上手に


バイバイ出来るんだ滝汗


ジジはまだ横向きバイバイだよ


(たぶんさかさバイバイの一種?)


と不覚にも比べてしまった笑い泣き



ジジのペースで成長することが大事だよね歩く



をもう一度自分に言い聞かせましたニヤニヤ


この先も無意識に周りと比べてしまって


落ち込むこともあるのかな泣くうさぎ


その時はジジの笑顔を見て


また前を向いて進もうウインク


我ながらポジティブだけど


いつまでポジティブにいられるだろう・・・