親が我が子と接する時はコーチとしてではなく、


親として関わるのが良い


何でも良かれと思ってミスをしないように先回りして手助けしたり、


アドバイスしたり、


良い事はありません。


子供は親の話を聞かなくなります。

反抗して真逆にいきます。


正しい事を伝えたいと思うが、


いかにして気付かせるか。


自分で考えて答えを導き出さないと効果はありません。


親子練習をすると、いつもパパの好きな事ばっかりと言われる事があり、


ハッとさせられています。


コーチではない親子関係、我が家では難題です。


頭では分かっていながら、口では言ってしまう。


さぁ、今日も頑張ろう!