以前、保険会社の紹介で陸上の桐生選手の練習会イベントに参加しました。


その時の練習メニューを

チームのメンバーでも共有したいと思い走りの練習をしました。


サッカーをするには走りもとても大事です。


走るフォームやそのための筋力も弱いため、先にHIITを取り入れ負荷をかけました。


私も一緒にしたら次の日筋肉痛になりました。

子供達も翌日は大変だったことでしょう。


桐生選手の練習会はほぼ走らず、その前の準備がほとんどでした。


一朝一夕にはいきません。基礎が大事だと感じます。


速い選手、上手い選手はプレーを見なくても立っている姿で分かるとも言われています。


姿勢、付いている筋肉の箇所など、気を付けながら子供とトレーニングしていきたいと思います。