ゴールデンウィーク前の26日夜だったかな
早稲アカの英語の先生から電話がありました






先生から電話が入ると、先ず息子のもとへ行き
すかさずスピーカー🔈にして
本人に聞こえるようにします👂

特に隠すこともないですし
(隠し事はせずどんなことも共有)
先生からの話しを私から伝言するよりも
本人にも直接聞いてもらいます







先生🧑‍🏫 最近の学習状況はどうですか?




と、電話での第一声は決まってこの質問ですww




うちの場合…
息子がどんな風に何を勉強しているのか
ノータッチで把握していないので
いつも返事に困りますニヤニヤ💦





ですから…





先生、息子の学習状況は如何でしょうか?
といつも質問返しをします。





そうすると 最近の塾での様子や
確認テストの点数、
直近の模試の結果等
先生のご意見を教えて下さります





息子が自習室に足繁く通っているのを
先生もご存知のようで、、
頑張っていますね、、という事、、
これからは学習内容の計画をきちんと立てましょう
ということで、アプリのお知らせの通り
スケジュール面談の予約もしました。




例えば今すべきは駿台模試の対策をすると
良いでしょうとのこと。
こちら(事務室)に来てもらえれば
駿台の対策プリントも渡しますし
自分からどんどん質問に来てください
お待ちしてます!
とのことでした。





そんな話を息子も一緒に聞いていたので、、




先生がそう仰っるのだから明日自習室に行くなら
駿台対策のプリントをもらいに行くのよニコニコ



うんにやり










そう返事したのですがね、、、













結局もらいに行かなかったようです、、、
チーンチーンチーン






いや〜〜〜






なんでなの?






不思議ですニヤニヤ