今日は、昨日買ってたインフォリッチを利確。

+40,000円

一泊二日でいいお小遣いになりました☺️🧡

オリーブさんコメントありがとうございますチューラブラブ


そして、タイトルにもあるように、今年最大の損切りをしました。

今年の2月に、レーザー空売りで74万円の損切りをしましたが、それを上回る100万円の損切りです💥💥💔💔😷😷


投資を始めてまだ日が浅い、2〜3年前に、当時人気だった銘柄をイナゴし、まんまと高値づかみになったのです。😂😂

投資初心者あるあるですね、こんなに毎日上がってて、みんなも買ってる(ヤフー掲示板などの不確かな情報)し、まだ上がる!!買わないと損❣、と何の根拠もなく、指数やチャートを見ることもなく、ただただイナゴして買うというネガティブネガティブ昇天昇天

馬鹿だったなー。笑笑


銘柄は…

別に隠すつもりはさらさらありませんが、

ダ◯◯スコープですww ←すぐわかりますね(笑)

確か2,000円くらいのときに買って、そこからナンピンもしましたが、下がる下がるーー。

1,000株保有で、マイナス100万です。

現物保有でしたが、毎日毎日ポートフォリオを見ると、そこにどーんっとマイナス3桁の含み損銘柄があるというのは、気分が悪く真顔魂が抜ける

今年は安定して利益を出せているので、処分しました。

2年?越しに負の遺産を処分し、なんだかスッキリ〜ラブ


これで今年はレーザーの空売り損切り、ダブルスコープ(あ、書いちゃったw)の損切り、その他諸々の損切りで、おそらく270万ほど損切りしていますが、今年の1月〜今月までの利益が250万ほどなので、

トータルではマイナス20万くらいかなウインクダッシュ

1年で、少しでもプラスになればいいと思っているので、全然問題ない〜照れ飛び出すハート


去年までは、せっかく利益でたのに、損切りすることで利益が相殺されてしまう…となかなか損切りに踏み切れず、結果、今年に負の遺産が受け継がれてしまいました。今年は、損切りの重要性がようやくわかってきたので、利益が出たら負の遺産をバサバサ斬るようにしています爆笑

また稼げばいいんだし照れ


さぁ、また明日からはこのマイナス20万を取り返すべく、地道にコツコツとトレードしたいと思いますニコニコ