8/13:変更後の治療スタート:3日目薬


7/30にCT結果を聞いてきました。


エンハーツで消えたように見えていた肝臓に再び影が•••悲しい

さらに小さいものも合わせると数個•••不安


で、その日に予定していたハラヴェン点滴は中止、フェスゴ治療は続くのかと思いきや、それも中止。


初の飲み薬での治療になりました。


もう薬の名前が覚えられませんよあせるあせる



タイケルブ

→分子標的薬:HER2阻害剤

1日1回5錠 空腹時、服用前後1時間は食事バツレッド

毎日服用

カペシタビン

→抗がん剤

1日2回朝夜各5錠ずつ

14日服用後7日は休薬の繰り返しリサイクル


今までのハーセプチンやパージェタは細胞の外側から攻撃、タイケルブは細胞の内側から攻撃するそうな爆弾銃ナイフ節分


点滴じゃなくなるので、少し気持ちが楽かと思いきや副作用は普通にあるようで説明も丁寧にしてくれました。

主に下痢と手足症候群、皮膚のトラブルなどかな。

脱毛はないそうなニコニコ


服用翌日から早速リーゲーが始まってます

食欲不振もあり、まだ3日なのに3キロ近くポーン減ってOS-1のお世話に笑い泣き




そんな13日から治療開始という不安な中、


翌日14〜今日まで2泊3日で家族旅行へ車


沖縄、鬼怒川の温泉♨️なども候補で宿取ったりしていたようだけど←夫が

遠い距離移動はしんどいし、左胸の皮膚状態から温泉て感じでもなく、

「富士山富士山を近くで見たいな〜」

の私の希望で山梨県の河口湖へ。


宿から見えた富士山富士山はこんな感じ。

台風🌀の影響もあったけど、2日目は晴れてくれました晴れ



河口湖畔からはこんな感じで上は雲がかかってしまうこと多し。



山梨県だからほうとうのお店も。

並んだな〜



私は食欲不振でとてもほうとうをすすって食べる元気がなく、すいとん。



かぼちゃ一口、すいとん2個ぐらい食べてやっぱり無理で夫にスライドして食べてもらいましたあせる


2日目は朝河口湖まで行ったあとは、私は宿に戻り寝かせてもらい、メンズは釣り堀へ🎣

大漁!の写真が届いたのですが•••

実は1匹も釣れなかったそうで笑



ちょっと治療開始後の旅行はキツかったけど、良い思い出、夏の思い出ってことで家族には

感謝、感謝、感謝!

でした。



さ、治療の仕切り直しです真顔筋肉




泣き笑いえーん泣