ハラヴェンのみ治療日6/18(フェスゴ③クール)


火曜日に治療してきました病院

先週フェスゴを注射予防接種したので、この日はハラヴェンのみ点滴。

いつも吐き気止めも一緒に点滴するけど、これをしてなければ吐いちゃったり気持ち悪くなったりするのかな??

試す勇気はないけれど不安


このハラヴェン!

私のようなHER2陽性転移再発乳がんの再発一次治療に使われる可能性が出てきたそうですね。

情報は広島大学病院の乳腺外科ブログからです。


今までは一次治療はハーパー+タキサン系で、私はパクリタキセルでした。

自分が使ってる治療薬で良い内容の情報が出てくると嬉しいなニコニコ


副作用は今のところ落ち着いていますおやすみ

最初の頃に痒みが出てしまったので、痒み止めを処方してもらっているんだけど、眠気が出るので違う薬にしてもらったらそれでも日中眠い大あくび

今朝は飲まないで痒みと眠気の様子見👀


仕事中は気を張ってるのか大丈夫だけど、今日みたいなお休みの日は眠くて眠くて大あくび


久々の脱毛の副作用もひと段落ついたようだけど、抜けないわけでもなく凝視

使っていたウィッグの毛先の絡まりが気になってきたので、ショートウィッグを新たに購入。

肩に付かなくいい感じ。

前髪は少し切って自分らしくなるように調整。

ショートだと耳にかけたり、ピアスのブラブラ系を付けるとちょっと可愛いニヤニヤ気づき


人生ほぼロングやセミロングで生きてきたので、まさかショートを購入するとは•••

変わるもんですね気づき




相変わらず甘いもの食べてますもぐもぐ

夫がお茶の水に用事があり、その後半蔵門まで足を伸ばして老舗のローザーのクッキー🍪を。

去年ぐらいに食べたいものリストに入れておいたのを覚えていたようでサプライズ的に買ってきてくれましたウインク

この缶がまた独特なのとクッキーは手作り感の味で本当に美味しいのですウシシ

お高いけれどねぶー


昔ながらの包装紙•••

お店は現金のみ取り扱い。


青🟦缶入りのは予約必須•••


素朴な形やデザインのクッキー達🍪



問題はこの量をほぼ私が食べること•••滝汗


最近体重が減り始めてるんだけどなー笑い泣き


ローソンのお値段そのまま盛りすぎチャレンジのプレミアムロールケーキもつい買ってるしあせる


私は2日にわけて食べたけど、ん〜お得感はあるけれどクリーム多すぎかな煽り



たまに食べるいつもの量の方がちょうど良いかなニコニコ



6月最後の週は休薬週。


明日から5連チャンの仕事を乗り切らなくてはダッシュ


最近5連チャンは体力的にも精神的にもキツくなってきて、私の働き方改革を真剣に考え出しました真顔


ただ•••


息子も親元離れて独り立ちして頑張ってる💪


大谷選手のホームランに励まされる⚾️


バレーボール🏐の男女の試合観戦で私も頑張らなきゃって思える


皆さんのブログで色々な日常や闘病に共感、応援、見守り、ほっこりなどの気分にさせてもらったりで私も日常生活を送れていることに感謝しなくては!と思える


等々•••


とりあえず5日連続働いてみて考えてみようにっこり


今、出来ることをしよううさぎのぬいぐるみスター