フェスゴ②+ハラヴェン治療日(5/21)予防接種


副作用の中で一番困っていた口内炎が治療日当日に合わせたかのように良くなりましたひらめきキラキラ


下矢印診察前の腹ごしらえ

ミニドーナツ半分ぐらいも食べましたもぐもぐ



診察前の血液検査では白血球が10000ぐらいあったけど治療に問題なし。

前回炎症反応のCRP7.1も0.03ぐらいに下がって回復していたのも確認グッ


腫瘍マーカーのCEAは前回の160から106に下がっていました。

これでも基準値は全然オーバーダッシュしているけれど、最近下がるということがなかったのでちょっと嬉しいのとフェスゴとハラヴェンに変更して少しは病気に効いているのか??と思えたかな。

先生もそう言ってくれてたしOK


ただまた同じ副作用がやってくると思うと、治療することに前向きになれなく辛い笑い泣きので、

ハラヴェンの薬の量を今回から減らしてもらって様子を見ることに上差し


治療翌日の今日は前回もあったフェスゴの注射あとに痛みがあるぐらいです。

これも前回の経験があるのでそこまで苦痛に感じず、2日ぐらいで治るかな。


昨日のフェスゴの皮下注射は2回目なので、さらに短い5分ぐらいの時間で終了⏰

足は毎回左右交互にするそうで、今回は左足。

昨日はもうベッドではなく椅子タイプだろうし、簡単にすぐできるように長スカートスカートの下にペチコートを履いていき、スカートめくりあげてやってもらいました。


太ももに針を刺すのも、薬が入ってくる時も全く痛みを感じずで、初回はビビっていた滝汗けど今では楽ちんすぎてお勧めです。

でもきっと色々と個人差があるんでしょうね注意

だとすると簡単にはお勧めできませんねちょっと不満


四角オレンジ副作用対策の薬の処方


・口内炎

オルテクサーロ口腔用軟膏

アズレンうがい液

*前回の貼るタイプのは複数の口内炎ができたり、大きいのができた時には向いていないのと上手く貼りつかないことから軟膏にしてもらいました。


・下痢

ミヤBM錠

リーダイ配合錠:追加

ロペラミドカプセル

*もよおしていくような下痢でなく、トイレ小の時にイキむと少量の下痢が毎回。

ちょっと弱目の下痢止めのリーダイと強めのロペラミドの組み合わせ作戦で今回からリーダイ追加。


・痒み止め

ビラノアOD錠

*ここ1週間は痒みもほぼないけど、またボリボリ掻くような痒みが出たら嫌なので念のため処方。

前回の痒み止めのオロパタジンはどうも日中も眠くなる大あくびため、ビラノアに今回から変更してみることに。



来週火曜日がハラヴェンのみ、その次が休薬週です。

今回からハラヴェン減量で副作用が減る、楽になることを願うばかりですお願い


同時に皆さんの副作用や病気の痛みなども改善しますようにお願いお願い




今までの点滴より圧倒的に治療時間が短くなり、迎えの連絡依頼の早さに驚いていた夫。

早く終わったことだし、口内炎回復で飲食が美味しくなったのでスタバお持ち帰り、飲みながら帰宅の至福の時間キラキラキラキラ

下矢印私メロン、夫はストロベリー