フェスゴ+ハラヴェン1回目の翌日予防接種


夜中、小のトイレが近く1〜2時間おきぐらいに起きたかも🚾

面倒だから我慢しちゃおうかなとも思ったけど、治療した後だから逆に出しておいた方がいいかな?なんて思ってしょうがなく何度も起きて行っておいたダッシュ


治療翌日になったら今朝から太ももの注射した部位が

歩くと痛い!

見た目は赤みも腫れもないんだけど、びっこ引くぐらいのまーまー強い痛み。

翌日から仕事の通勤とか、用事で外出しなきゃならない場合は少し大変かもです。

私はテレワークの分際だけど、治療変更後の初回なので大事を取ってお休みをいただいてしまいましたアセアセ•••明日もニヤニヤ

その痛み以外は今のところ副作用らしきものはなし。

左胸の様子も変わらず•••まだ翌日だしねおいで

でも薬の効きがわかるぐらい良くなってほしいな。



四角オレンジ太ももへの皮下注射予防接種

フェスゴの太もも接種に備えて服装どうしようかな〜と色々考えたのですよ。

最近はいつもロングスカート、下に長レギンスで通院をしていましたスカート

注射の時、スカートをまくってしまえばいいのだけど、レギンスは下に下げるより脱いでおいた方がいいか?とか、初回は心電図やSpO2指に付けてモニターするだろうからカーテン開けっぱなしで太ももまでむき出し状態で他の患者さんに目にされるのもちょっと恥ずかしいよーとか思った結果•••


下はユニクロのリラコ?ステテコ?の黒い膝下ぐらいまでのキュロットのようなパンツ、あと黒いナイロン生地のハイソックスで太ももの一部だけ出せばいいようにしてやってもらいました。

下矢印これを持参して下だけ着替えた感じ。



今回はケモ室入ってすぐのところのベッドだったので人通りも多く、これで良かったかも照れ


次からはカーテン閉めて大丈夫だろうからスカートだけでレギンス脱いでおくか、スカートの中にペチコートみたいなの履いておけば大丈夫かなと。


ベッドの上だけとは言え、膝上まで出してハイソックス履いてる姿が足だけ見ると可愛い口笛とか思っていたら、いつも声をかけてくれる看護師さんがやってきて

「あら!可愛いじゃないウインク」って。

その看護師さんはいつもいつも明るくて、朗らかで、笑っちゃってることが多くて、こちらまで楽しくなっちゃう人笑、大好き💕


笑うって健康にもいいんだって聞くし、これから私もそうしていきたい、

そうして生きたい爆笑