フェスゴ+ハラヴェン1クール


治療薬変更後の初めての治療日予防接種


今日は検査も盛りだくさんで早めに病院着。


🔸今日の項目

血液検査

胸のレントゲン

心電図

診察

治療

薬局で薬


4月に入って既に腫瘍マーカーは検査しているので、今日はそれ以外の検査項目。

レントゲンや心電図も併せて全て特に異常なしで治療に問題なし。


初回フェスゴなので8分ぐらいかけて太ももに皮下注射。

超ビビっていたけれど、針を刺す時も薬が入る時もなんと痛くなくて拍子抜け。

針を刺す寸前まで

「足って初めてで緊張しちゃってます〜滝汗

「どんな感じなんですかね滝汗滝汗?」

とか往生際の悪いうるさい患者だったと思います🙏

ゆっくり薬を注入すると痛くないそうで看護師さんがそうしてくれたんですねキラキラ

次回から5分ぐらいにさらに時間短縮してやるそうだけど、こんな感じだったら苦じゃなく治療ができそうで良かったダッシュ


その後吐き気止めの点滴が15分、ハラヴェンは5分ぐらいだったかな?

生理食塩水とあわせても点滴は30分ぐらいで終了しました。

来週火曜日はハラヴェンだけの点滴のみでまた治療です。


薬剤師さんの話ではハラヴェンは怠さが強く出るかもと言っていたけど、どうなることやらニヤニヤ

フェスゴは成分としてはパージェタ、ハーセプチンだと思うのだけど、点滴治療でハーパーやっていた頃、副作用で外出、外食も無理ってほどの下痢

に悩まされた記憶が•••

これも今回どうなることやらニヤニヤニヤニヤ


カドサイラが効いてなかった様子から、左胸の状況は良くない。

赤み、膨らみのあるブツブツが増えてきたのと、たまにある変な痛みピリピリ


前にエンハーツが効いた時に明らかに胸の様子が良くなった時があるので、今回もそうなると良いなグッ


そしてみんなで一緒に良くなりたい!!