カドサイラ1クール:5日目予防接種



🔸カドサイラになってからの飲み薬薬


デカドロン0.5mg:朝1回8錠×3日分

タケキャブ錠10mg:毎朝1回×1錠

ロスバスタチン錠5mg:毎朝1回×1錠

ミヤBM錠:毎食後1日3回×1錠ずつ

ロキソニン60mg:毎食後1日3回×1錠ずつ


*頓服:悪心時

ノバミン錠5mg:1回1錠


治療翌日から3日分処方の吐き気止め対策のデカドロンは昨日飲み切って終了。

ロキソニンは毎食後飲んでたら、何となく胃が荒れた?みたいに思ってしまったのと、胸の痛みがそれほどなくなったので服用中止中。


治療後の吐き気は全くなし照れ


治療翌日から今のところ調子いいぐらい筋肉

エンハーツの時のオランザピンを飲まなくなったこともあり、昼間の眠気もなし。

左胸の具合も大きさや赤みも少し良くなっているような気も。

痛みもほぼなし。


嗅覚、味覚も正常OK



年末に治療薬変更で大学病院もお休みだしで、変な副作用出たら嫌だな〜と思っていたけど、大丈夫そうかなニコニコ


これから日にちや治療回数を重ねていくと色々と出てくるのかもしれないけどねあせるあせる


2ヶ月ぐらい無治療期間があったので腫瘍マーカーのCEAはどうかな不安と思っていたけど54→57ぐらいで横ばいだったかな。

元が基準値オーバーだから良いとは言えないけども。


それよりも会社の健診で要再検査になった

CA19-9の方は恐ろしい数値だった。

確か1800ぐらいポーン!

基準値37ぐらいのはず•••

10月の健診で511

11月の通院の採血で889

12月の通院の採決で1800ポーンポーン!


先生も高いことは認識してるようだけど、治療をして様子見なのか特段何か他に検査などするでもないようで。

元々CA19-9って病院では検査項目に入ってなかったけど、健診で引っかかったから毎回の検査項目に入れてくれるようになったんだけどね。


その辺はモヤモヤだけど、とりあえずこんな副作用がない感じのままカドサイラが効いてくれることを願いますお願い




さて•••



2023年もまもなく終わりますね〜

病気になってから毎年感慨深く思うようになりましたおねがい

来年も年末にブログを更新するべく、治療と向き合いながらもしっかりと生きていきますウインク



1人だったらとっくにやさぐれてどーにかなっていたかもしれないけれど、ブログを通じたこの場所で他のたくさんの皆さんも闘病しているのを知ることで私も頑張れています。

来年も一緒に色々と乗り越えていきましょうグー

よろしくお願いします!


どうぞ良いお年を•••