エンハーツ13クール:翌日予防接種



翌日はいつも通り大きな副作用はありませんにっこり

治療後復活する予定の肝心の味覚は少し感じるようになったかな。


今日は治療翌日でお仕事はお休みをもらっているので、動けるうちに!と連休にダラダラとしてサボったトイレと洗面所とキッチンシンク、排水口掃除などの念入り掃除系🧹🧼をしておいた。


それと何度も言っている体重増加を気にしているため、3日前から始めたダンベル運動。

いつも糖質制限と組み合わせて痩せた運動なので、特に肩甲骨や背中を意識してまだ回数は控えめにやってます筋肉あせるあせる






さて、昨日は前回9/19の造影剤使用のCT結果を聞いてきました。

肝臓に転移していたものが消えていました〜ニコニコ

画像を縮小、拡大してもエンハーツ開始前のものと比較すると影が見当たらない。


思わず

「主人に見せたいので写真撮っていいですか?」

「いいですよウインク

で画面の写真をパチリ🤳。


嬉しいけれど、今までも血液検査の肝臓系の数値は基準値内で、肝臓に痛みや怠さを感じるわけでもなく滝汗、癌が転移していた実感がないんですよね。

なので薬が効いてのことだから、今の治療が無駄ではないのだ!と思えた方が大きいです。


左胸の皮膚の厚さは変わらないよう泣なので、そこに効いてくれることを切実に願います怒りおねだり


血液検査のコレステロールの数値は初めて基準値内に入ってこれに関しては薬→ロスバスタチン錠の効きを実感するばかりです。

だって食べ物も気をつけていないし、運動もしていないしあせるあせる



処方された薬はいつも通り。


四角オレンジ今回のお薬の処方薬

・オランザピンOD錠5mg:1錠×5日分

・デカドロン錠0.5mg:8錠×3日分

・タケキャブ錠10mg:1錠×21日分

・ロバスタチン錠:5mg:1錠×21日分

・ミヤBM錠:1錠1日3回×21日分


点滴中にまわってきてくれる薬剤師さんや、薬局の薬剤師さん共に薬に関して何か困ったことはあるかなど聞いてくれるので、オランザピン錠のせいか日中の眠気が強いことを伝えると、

「今5mgなので、2.5mgに変更してみることもできますが•••」

って。


でも吐き気止めなので、2.5mgに下げたことで今感じない吐き気が出てきてしまうことも可能性としてはあるようで、主治医に相談案件。

吐き気は嫌なのでそれだったら眠気のほうがマシだわ。


腫瘍マーカーは検査中でまだ結果が出ていなかったよう。

診察も早く呼ばれたしねにっこり



次の治療はまた3週間後で、ギリ10月の31日。



昨夜、息子は自分の部屋、夫は仕事で不在の時に家族LINEで肝臓の件の説明と画像をLINEで送った。


息子からはスタンプ1つの返信。



夫からはちょっとしたメッセージとスタンプ。



そんな家族のもとで感謝感謝です。


2人と言い合い、ケンカ、頭にくることも普通にあるけどねー。

つい昨日も息子と一緒に夕食用意の一コマで、怒り💢そうになるところを

「アンガーマネージメント、コントロール、6秒耐える•••」とか呪文のように息子に聞こえるように言ってみたけどね。


そしたら

「そうそう、その調子ニヤリ」だって。