コロナ発症して3日目です〜予防


家族3人仲良く?感染した記録です真顔



🔸コロナ発症3日目


私:

昨日の夜から喉の痛み激痛

変わりましたえーん

噂には聞いていたけどとにかく痛い。

唾を飲みたくない。

固形物は食べたくない。

咳:中

痰が絡み過ぎて咳が上手くできず苦しくなって窒息するかと思うぐらいの時あり煽り

寒気、頭痛は弱まった感があるけど、衝撃的な喉の痛みに襲われているせいかも。



飲み物も無理だけど何かを身体に入れないとで、飲むゼリー飲料。


こういう系は初めて飲んだかも。

でも喉が痛いからゴクゴク飲むのも結局苦痛なんだけどね。


高熱も昨日の夜から今朝にかけて下がらず。

1番高い時で40.1度を記録。



でも今日となっては高熱より喉の痛みが相当辛い泣


で、バファリンはやめて息子が今回旅先で買った薬を飲んでみた。


即効性があるのかあれだけ高かった熱がスーっと引いて36.8ぐらいまで一気に下がったびっくり

あまり効く薬も何だか怖いけど。

痰も絡んで声がほとんど出せなかったのに、ハスキー声だけど話せるようにもなった。

ボヘミアン歌える指差し


ただ喉の痛みには効かなかったのよね泣

のどヌールスプレーも効かない。

トローチやのど飴などは飴を舐める行為自体が唾などを飲むことになるので苦痛でダメ。


息子の時の計算で行くとあと2日3日は喉の痛みが続きそうだわ悲しい


そんな息子の時のブログがアメトピに掲載されましたびっくり



この味がしないのは私の場合はコロナのせいではなくて、乳がん治療側のものだと思われます。


ここのところ治療日間際に無味無臭症状が始まり点滴すると味や匂いが復活する兆候なので。


現に15日の点滴が先送りになったため今は無味無臭です。

食欲ないからいいんだけどねえーん



夫:

熱が38度台まで上がったようだけど、バファリンで基本的に37度台。

お昼過ぎには私と同じ薬に変えてました。


喉の痛み:強

咳:中

→痰は絡んでない様子

鼻水:中

→普段からよく鼻をかむから微妙かな

味覚障害:なし

嗅覚障害:なし

食欲ありでいつも通りの食事をしている。


息子:

咳が出なくなった?と思ったけど、話すと咳込むからやっぱり咳は残っている様子。



昨日の夜はまだ高熱状態のため薬すら取り出せず、そんな時に夫がしんどいながらもベッドで寝たままの私の手にバファリンをプチンプチンと乗せてくれたあと、


「老老介護みたいだなうーんって。


確かに絵面的にそうだったかもゲラゲラ




仕事は私は夏季休暇で今週いっぱいお休み、夫もコロナということで日曜日までお休みとなりました。


21日の仕事開始までには余裕で治せると思っていたけれど、何か不安になってきた•••滝汗