エンハーツ9クール:2日目予防接種


念のためお仕事はお休みしたけど、特に今のところ具合悪くなく元気ニコニコ


劇的に改善したのが味覚と嗅覚、腰の痛み!


昨日の点滴中に味覚がないことをブログにあげたあと、会計や薬局を済ませて迎えを待つ間、

「どうせ味のわからない夜ごはんは何にしようかな〜ショボーン

と考えていた時に、

「もしかして味わかるようになっているかも?

と思い飴を舐めたら味がわかるようになっていましたびっくり


う、嬉しかった笑い泣き


そして今朝起きたら腰の痛みまでもが軽くなっていて、苦痛だった座ったり立ったりも楽になっていたのです。


う、嬉しい〜笑い泣き笑い泣き


治療との関係はあるのか不明だけど、味覚はやっぱり治療をすると改善するようだから、治療日が嫌じゃなくなっていいのかも?


昨日の診察で前回のCT写真で腰の辺りを見る限りは、転移系の様子はないそうな。

レントゲンの先生も何も言ってなかったとのこと。


「年齢的なもんですかねおいで


なんて自分で締め括って終わりにしてしまった汗汗汗汗


そんなんで首、胸、肝臓、リンパのところの変化はどうかを聞き漏れてしまったのを後悔ガーンガーン


レントゲンの先生からの引き継ぎに何もないってことは大きな変化がないってことだったのかな•••と思うしかないわもやもやもやもや


四角オレンジ今回のお薬の処方薬

ほぼ変わらず。


・オランザピンOD錠5mg:5日分

・デカドロン錠0.5mg:3日分

・タケキャプ錠10mg:21日分

・ロバスタチン錠:5mg:21日分


今まで飲んでいたラックビー微粒Nは一旦今回で中止。

最初の治療のハーセプチン、パージェタ、パクリタキセルの時に下痢の副作用があったのでずーっと飲んでいたけれど、エンハーツになってから調子がよくなり、粉薬だし3食後だしが面倒で自主的に飲まないようになり余らしてしまうこともありで中止。



腫瘍マーカーの結果はほぼ横ばい右矢印右矢印


■CEAの記録
2022/12/19:エンハーツ開始前
CEA:39.5
2023/1/17:エンハーツ1クール後
CEA:10.0ダウンダウンダウンダウン
2023/2/7:エンハーツ2クール後
CEA:7.0ダウンダウンダウンダウン
2023/3/20:エンハーツ4クール後
CEA:6.0ダウン

2023/4/11:エンハーツ5クール後

CEA:7.1アップアップアップ

2023/5/16:エンハーツ6クール後

CEA:10.8アップアップ

2023/6/13:エンハーツ7クール後

CEA:14.3アップ

ーーーーーーーーーーーー

2023/7/4:エンハーツ8クール後

CEA:14.9アップ


治療間隔を3週間に縮めての結果なのかまだわからないので、とりあえずもう少し3週間間隔で、薬は第一段階の減量で継続してみようということになりました。


次回は7/25の治療病院、月2階のペースになるんだな。



ささ、お昼ごはん何にしようかなウインク


これから学校がある息子は先に食べさせ、かあちゃんはゆっくり食べよう計画。


でもエンハーツか飲み薬のオランザピンの副作用か眠気がやってきたかも•••


いやいや、味のわかるうちは食べないともったいないので食べてから寝よう計画。


これだから太るんだよな•••えーん