エンハーツ8クール:2日目



昨日は検査三昧で疲れたのかよく眠れたなウインク


でも今日は昼間や午後も眠気が強めだから副作用かな?

治療翌日は仕事はお休みさせてもらっていて本当に良かった、寝てばかりの今日ふとん1ふとん2


吐き気などはないけど、薬のおかげかもしれないので、昨日の夜から5日分のオランザピンと朝服用3日分のデカドロンをきっちり飲んでおいた。


四角オレンジ今回のお薬の処方薬

ほぼ変わらず。


・オランザピンOD錠5mg:5日分

・デカドロン錠0.5mg:3日分

・タケキャプ錠10mg:21日分

・ロバスタチン錠:5mg:21日分

・ラックビー微粒N:14日分

ブデホル吸入剤:2本


ラックビーは余ってるので少なめの日数、そしてここ数日の朝や夜に息苦しくSpO2の数値も90代前半になるので吸入をしていたこともあり、吸入剤の在庫用にブデホルも処方してもらっておいた。


昨日はジワリジワリと上がる腫瘍マーカーの検査結果に凹んでしまったぐすん


■CEAの記録
2022/12/19:エンハーツ開始前
CEA:39.5
2023/1/17:エンハーツ1クール後
CEA:10.0ダウンダウンダウン
2023/2/7:エンハーツ2クール後
CEA:7.0ダウンダウンダウン
2023/3/20:エンハーツ4クール後
CEA:6.0ダウン

2023/4/11:エンハーツ5クール後

CEA:7.1アップアップ

2023/5/16:エンハーツ6クール後

CEA:10.8アップ

------------------------

2023/6/13:エンハーツ7クール後

CEA:14.3アップ


検査結果から先生は、


「腫瘍マーカーがジワジワ上がっているので、申し訳ないけど治療の間隔を4週間から3週間に戻してみましょうか予防接種?薬の量は減らしたままでねウインク


の提案。


「申し訳ないだなんてそんなおいであせるあせる、大丈夫です、そうします真顔


内心は「ガーンガーンとあ〜あ悲しい」だったけれど。



コレステロール値は薬を飲み始めたことで、下がった様子ありで、基準値をチョコッとオーバーの数値だったニコニコ

LDLコレステロール値が基準値139のところ、前回280台の数値だったけど、今回は166だったもんね←チョコッとじゃないかなポーン

基準値オーバーなんだけどなんだか安心してしまった。



そして、今日の朝から•••


嗅覚と味覚が復活。


なぜだか治療後の後半から嗅覚と味覚がなくなり、治療をした途端に復活するこの頃の兆候。


先生に言うも、


「んー、普通は逆ですよねぇダッシュ、副作用だとしたら、治療をした直後から調子悪くなって、薬が抜けてきたぐらいに嗅覚や味覚が戻るならわかりますけどねぇ?


確かに。


でも実際にそうなんだからしょうがない。


亜鉛のことも聞いてみたら、


「食べられない人が亜鉛が足りなくなることはあるけれど、食べられるようだったら亜鉛は足りてるはずですよウインク


え?


全然食べてます、


食べられますが汗汗汗


食べ過ぎだしあせるあせるあせる



サプリで亜鉛を飲むこと自体は大丈夫って言ってくれたけど、私の場合は意味はなかったようねダッシュ



コレステロールの薬が効いたので調子に乗って、


「味覚を戻すお薬ってないですか滝汗?


も聞いちゃった滝汗滝汗



「ないですねグラサン


「抗がん剤が体に入ってきてるんです上差し


とも言われたような驚き


またもや内心は「ガーンガーンとあ〜あ悲しい」だった。


味覚障害は普通にありえるし、そこは我慢です•••と言われてないけど、そう言う意味にとらえてしまった。



でも頑張る怒り不満おねだり!



エンハーツも癌に立ち向かってやっつけている中、私も味覚障害なんかにへこたれていられない筋肉



ただ•••


嗅覚、味覚がない期間は何とか我慢するから、復活期間も与えてねお願いと切実に願います夜の街星空




下矢印夫の叔母から。

お中元やお歳暮の時期にいつも美味しいものを届けてくれる。

味覚戻ったから食べられます〜ウシシ