もうすぐ息子の大学のサークル活動で、1年に1度の大きなイベントフラッグがある。


コロナで入学式が中止の頃に入学して、サークルにも入ったけれど、1年生の時はイベント中止、2年生は簡易な規模での実施だった。

今年は今のところ、普通に開催予定。


なので夏休みの今はサークル活動に行くと帰りが遅くなるぐらい製作、準備で忙しそうダッシュ

昨日は夜中の0時前に駅に着く電車という事で、夫が車で駅まで迎えに行ってあげてた。


別に頼まれたわけじゃないけど、夫は通学やサークルなどの学校関係の時は出来るだけ駅までの送迎をしている。

遊びの時はしないみたいだけど。

優しいねグッと思うけど、ちょっと大変そうな時もあるように見える。



で、

昨夜もサークルから帰ってきたのは夜中。


それでも明日(今日?)は出かけるとのこと→そう言う時は彼女とのお出かけ真顔

ただ、時間はそこまで早く出ない、9時頃に起きる•••


って言ったよね?


やった〜!久々に目覚ましの音や誰かの起きた音を聞かずに、ゆっくり起きることにしようルンルン

と私だけでなく夫も思っていたはず。

そういう時って幸せを感じます照れ


私は何だか最近トイレの小が近く、何度かトイレに起きちゃうけど、それでも二度寝、三度寝し放題も幸せ


その何度寝か?をしてた最中の朝8時頃に隣の息子の部屋から、


「ピピン、ピピン、ピピン•••」


の目覚まし時計の電子音。


音が止まって、5分後にまた


「ピピン、ピピン、ピピン•••」


で音は止まるけど、絶対スヌーズのループですぐ起きないパターンえー


時間が早めに変更になったのかと思って、とにかくうるさい目覚ましを止めて起きろー!と思い、私はベッドでドタンバタンと手足で音を立てて息子に起きなさいアピール。

夫は別の部屋で寝ている。


すると、目覚ましは止めた様子あり。

すぐさま家族用のLINE


「9時に起きます」


が息子から届いた。


え?目覚ましの時間のかけ間違えってこと?


うりゃーー!!ムキー


ですよ、もう。


昨日はちょっと夫も疲れたなんて言ってた日だから、ゆっくり寝かせてあげたかった妻の思いも帳消し。


速攻で超早打ちで長い説教の文面を家族LINEに返信するけど、息子は寝てて読んでない様子。


最後にこの下矢印スタンプを送ったら



夫からのこの下矢印スタンプの返信のみで、息子の既読は付かない様子。



結局起きて、支度と洗濯機回して朝食を軽く食べようと用意してテレビを付けたら


24時間テレビ放送中。


トライアスロン挑戦のきらりちゃんの亡きお父さんとのエピソードから続いて、病気で大変な目に遭っているご家族のお話も出てくる。



さっき頭にきたことも、


生きているからこそキラキラキラキラ


だもんな〜なんて朝の怒りはおさまった私照れ




その後起きてLINEを読んだ息子ガーン


テレビの前の私の背中に



ごめんなさい



と小さい声で言った。 



怒りの長文を送っていたことを思い出し、引っ込みがつかず、



お父さんにも謝りな真顔



とぶっきらぼうな私もやもや



朝の勢いでは


絶対カールを全部食べてやるムカムカ


とか思ったり


起きてきても口利かないムカムカ



とか色々な仕返し?を考えてた私もやもやもやもや




沸点低っ


小さっ




と、24時間テレビを見ていて恥ずかしくなってしまったアセアセ



今年の24時間マラソンの兼近くん、大変だろうけどずーっと笑顔でいいねグッニヤニヤ走る人走る人走る人