●2022/夏の旅行記/本編

3泊4日/1日目/8月14日

沖縄に到着!

まずレンタカー屋さんの送迎バスに乗り、車を借りに行くDASH!

今回は、運転は基本息子にしてもらうことにウインク

お昼を過ぎていたので、昼食のため空港から近い瀬長島ウミカジテラスに向かう。

白い壁、白い階段で傾斜になっているところにお店がたくさん入っている施設。

下矢印外観はこんなところ

ただ車を降りたら暑過ぎて、とてもゆっくりお店を吟味する余裕はなく、目についたステーキのお店に決める→満席で待つことに満

テラス席なら空いていて、そこで食べてる人もいるけれど、暑くて無理!

待っている間に沖縄の容赦ない日差し晴れが照りつけて、私は久々にまともにそんな日光を浴びたからか腕が一気に真っ赤になり痛痒くなってしまいました滝汗

そんな暑過ぎるお店の外の椅子で待つ間に、もうそんなに食欲もなくなってしまい、ステーキ店にキャンセルを告げてお願い、隣りの冷たいイチゴスイーツのお店に吸い込まれるように入ってしまったカキ氷アセアセ

冷たくて涼しくて美味しかった〜照れ

ここは縦に長い形の本島の下の方で、宿は本島の真ん中よりやや上の方になるため、移動を始めることにする。

宿の近くのスーパーで買い出しも。

今回の宿はコンドミニアム型のホテル。

夫は、もしかして私が具合が悪くなって外に出られなくなることを想定して、部屋から海が見えること、快適に過ごせるように広めで綺麗なところを探したよう。

何より嬉しいのが部屋にトイレが2つあるのです!

トイレがカブる心配がないって、食後に下痢が襲ってくる今の私には、本当に助かるんですよ〜アセアセ

お風呂場と別にシャワー室もあり、洗面所も2つ、洗濯機と乾燥機も部屋にあり。

ベッドは合計4つ、和室もあり。

7人まで泊まれるお部屋で広い。

下矢印下の写真は水まわり。

洗濯機の上の乾燥機がガス炎タイプだったので短時間で乾くことが後にわかり、超便利だった!

電気の乾燥機って乾くまでに時間かかりますよね?

夕食はそれぞれ食べたいものを買ってきていて、夫はみんなでつまめるようにステーキステーキも焼いていた。
片付けもやってくれ、マメな人でございますキラキラ

下矢印妻はこんな感じでグータラな状態←息子に撮られていた•••ガーン
宿に着いたところでちょっと横になりたかった図ですよーふとん1

でも、本当に少しシンドイのと左の耳の中耳炎だったはずが、右の耳の聞こえが少し悪くなったり、咳喘息もまだ少しあったり、食後の下痢も必ずで今回は色々と夫に甘えることにしちゃいましたニヤニヤ

部屋から日の入りも見える!

2日目へ続きます〜