●2022/夏の旅行記/出発編


直前まで体調崩したり•••

コロナ懸念もあったり•••

そもそも今は乳がん治療中の身だったり•••

ウィッグ長時間の装着での旅行だったり•••

前日台風上陸だったり•••

正直なところすごく迷ったけど•••


息子が来年は大学4年で就職活動に入り、そうでなくてももう親と一緒の旅行にはについてくることもなくなるんだろうし、家族揃っての旅行は最後かも泣?私はいつまで生きられるんだ?なんてセンチな気分になってしまったことにも背中を押され、家族旅行決行しました照れ


行き先は沖縄っラブラブ



沖縄大好きラブラブ

我が家はLCCなど格安航空の飛行機が出来てから行けるようになった感じだけどあせる、何度も行っちゃうぐらい、住みたいぐらい魅力的な土地キラキラ

本島は今回で5回目ぐらいかな?

一度だけ行った石垣島、竹富島、小浜島は海が本当に綺麗で感動してまた行きたいぐらいだけど、石垣島は夫と離婚発言ありの大喧嘩をした記憶が残り、その残念なイメージからリピーターになれずでいる•••笑い泣き

ならば初の宮古島!を今回候補にしたけれど、レンタカーの予約が取れずで断念ダウン



旅行は計画、手配全ていつも夫が担当。

レビューなども詳細にチェックして安くても良い宿、交通手段を調べている。

大変そうだけど、ちょっと楽しそうに見えるぐらい生き生きとしているニヤニヤ

旅行が好きみたい。



私は行きたい場所などを伝えておくぐらいで何もしないで楽チンだけど、旅行のスケジュールが分刻みか?ってぐらいタイトに詰め込まれているときが多々あり、私としてはその日に行きたくなったところへ行くようなのんびりとした内容の旅行もしてみたい時がある。



で、今回は直前に咳喘息や中耳炎など体調を崩したこと、抗がん剤治療の副作用か潰瘍性大腸炎のせいかわからぬ下痢で外での飲食が不便なこともあり、その日その日の私の体調に合わせての行動をすることになったニヤリキラキラ



行きは羽田空港から朝早く飛び立つため飛行機、6時前には家を出発ダッシュ

朝なので車で30分ぐらいで着いて、予約しておいた空港の駐車場に停める。

今回はお盆期間の旅行で空港の駐車場の予約が取れず、日々予約サイトをチェックしてキャンセル出たところに予約を入れられたらしい、良かった!



下矢印飛行機見ながらスタバで朝ごはん。

私はお腹が緩くなるのが怖いから、HOTの飲み物だけにしておいた滝汗

同じ階の並びにLDHのレストランも発見。

一時はファンクラブも入ってたな〜カラオケ


    


行きも帰りも飛行機はスカイマーク飛行機

LCCかと思っていたけれど、夫に聞くとそうではないらしい。

どちらにしても格安航空なのでありがたいキラキラ

今回は1人1000円追加でフォワードシートと呼ぶ最前列のシートで少し足元の広い座席を取り、優先搭乗、機内での飲み物などの無料サービス、搭乗後の荷物が優先に出てくる恩恵を得る。



同じフォワードシートでも、機体の製造年によって足元の広さが広いタイプと狭いタイプあり。

たまたま行きと帰りでそれぞれ体験することができたけど比較すると大違い。

狭いと言っても2列目以降よりは広いし、窓際の人がトイレに立つ時も真ん中や通路側の人は座ったまま足を引っ込めればOKOK

下矢印左側が行きの狭いタイプ、帰りは右側の広いタイプの飛行機だった!




夫は車好きを上回るほどの飛行機飛行機好き。

息子が小さい時には、羽田や成田空港に飛行機を見に行くだけに出かけることもあったし、自衛隊基地でのイベントにも行ったり。

そんな私もブルーインパルスは大好きだし、飛行機の離着陸などはカッコいいと思うけどラブラブラブ、機体の名前や操縦とかの話まではついていけないあせる



こんな環境で育った息子もやはり飛行機好きで詳しいニヤニヤ

家にはもちろんパソコンゲームソフトのフライトシミュレーターもあり、2人とも操縦をしている時はパイロット気分になっていると思われる真顔



飛行機に乗る時、夫は窓際の席に座りたそうだけど、一応息子に譲る。

でも撮影は頼まれるため、飽きたり、眠くなったり、スマホで映画を見ようとする時は息子が夫に席を譲る。

落ち着かないんですけどー

私はその撮影が面倒で窓際に座るのは辞退?するようになりました真顔





下矢印息子と席を交代して嬉しそうに撮影する夫照れ




●家族旅行の始まり〜



出発編がだらだらと長くなってしまい、本編の作成をすると思うと気が遠くなってきたぞ気づき