今日は期待していた通り、昨日よりは咳や鼻水の調子が良くなった気がするかな。

でも朝は痛み止めを飲むぐらいの頭痛はあり。

熱はなし。



昨日は食料品の買い出しに行ってくれた夫から電話が来て、


「なんか今日丑の日みたいで、が売ってるけど買う?」


「鰻重って事?」


「ちがうよ〜おいで

うなぎゅうじゃないよ〜おいで

う、な、じゅ、う、


「は?最初から鰻重(うなじゅう)って言ってるじゃんえー??」


少し前にすき家のうな牛のCMを見た時に会話をしたことが頭にあったのだろうとは思うが、勝手に勘違いしてウケてるから、軽くイラッとして訂正しながらも、具合悪いから食欲ないほうがカッコ?が付くんだけど、

食べる真顔

と答えてたワタシ•••ニヤニヤ

ごはんは夫に半分ぐらいあげたけど、鰻は全部食べて栄養つけたから、昨日より体調少し良くなったのかな〜口笛



夫は普段から買い物もしてきてくれて助かるけど、そこは家計と相談しながらのワタシと違って、値段が高くても頼まれた買い物だと思ったら買ってきてしまうところがある。


今回は買い物リストの中にりんごを1個頼んだのだけど、


「りんごって書いてあるけど、値段高めだったら買わなくてもいいからねウインク


「どのぐらいが高いかわかんないだよね


「この前1個300円近くして高っ!て思ったから、200円ぐらいまでだったら買ってくれればいいかな」


「じゃあ201円以上したら買わなくていいってこと?



「••••••まかせるよ滝汗


結局買ってきた。

198円。

228円とかだったらどーだったんだ?


鰻とか買おうと考えるぐらいの買い物をする人なのに、なんでそこは1円単位で考えるのか理解できない!

•••と思う嫁ですニヤニヤ