四角オレンジなんとなくの最近の気づきの件


ドライヤーの使用時間が超短くなってない?と。


お風呂上がりに頭や体をバスタオルで拭いたあと、

そのタオルをターバンのように頭に巻いて、化粧水だの服着たりなどを済ませます。


で、頭を乾かすためにドライヤーを使うのだけど。


脱毛でかすかに残っている髪の毛はタオルを巻き付けていた時にほぼ乾いているんですよね。


治療前はロングに近いセミロング状態だったため、ドライヤー時間が10分はかかっていたかな。

せっかちダッシュだからそれでも乾き切ってなく終了していましたもん。


で、くだらないけどニヤリ時間を計ってみました!

結果は•••



なんと31秒!

で終わっております。

夫と息子でも数分かかっているようなえー

だから見栄張って?無駄に洗面所でドライヤーの音を鳴らしちゃったりしてニヤリ




今日は録画していた2番組で偶然にも乳がんに触れることが。


下三角1つめは今期のキムタクのドラマ

未来への10カウント


キムタクの亡くなった奥さん役の波瑠さんは乳がんで亡くなっていた。

なんか入院していて帽子被っていたシーンなどがあったから、もしや?なんて思っていたらそうだった。ドラマと言えども亡くなった理由が乳がんというのは心が痛むな。


下三角2つめはテレビ東京の番組

家、ついて行ってイイですか?


一般人のおうちについて行かせてもらう番組。

父、母、娘2人の4人家族のおうちが出てきた。

お母さんの髪の毛が金髪で、

「お母さん、金髪なんてすごいですね!」

なんて番組スタッフが言ってたけど、なんか感じるものがあり見続ける。

やっぱり過去に乳がんの手術、治療をしていた。

帽子もたくさん持っていた。

50代のお母さん、闘病中の写真、ご家族と一緒に乗り越えたお話などをしてくれていた。

いっぱい泣いたことも話してくれていた。

でも!今は元気そうだったおねがい


夫も一緒に見ていたから声には出さずに心の中で

「お互いまだまだ生きましょうねウインク

と思っておきましたキラキラ



下矢印しつこく今日のフィナンシェ爆笑

ファミマの贅沢フィナンシェのほうも美味しいですよ。