最初の勢いこそなくなりましたが、まだメルカリは継続してやっています。

終活のはずだったけど、髪の毛がほぼ無くなってえーんまでの治療を始めたのだから、そう簡単にいなくなるわけにはいかないと、終活からお小遣い稼ぎ¥に変更して長生きしてやるぞーって感じです。




GWでお出かけされているかたの交通機関の混雑状況のニュースを横目えーに見ながら、今日も売れたものの梱包作業をしました。



ただ、メルカリを始めてから、ちょっとした問題というか、ストレスに感じることが発生しています。


自分の面倒な性格上、購入者、出品者さんとのやり取りで、普通だと気にしないはてなマークことを妄想、心配滝汗をして疲れてしまう時があるのです。


バツブルー値下げ交渉

メルカリに出品した商品の価格に対してコメントで値下げをお願いされることがあります。


メルカリ師匠の息子は、値下げしてもいいし、嫌なら断ればいいと簡単に言う、そりゃそうだけど。


・もしかして本当にお金がないのか?

・毎回値切っているだけの人?

・実は悪い奴グラサン

・病気の最中で助けてあげないといけない?


などといろいろ考えて、結局よっぽどの金額提示でない限り、値下げをしているような。

ま、喜んでもらえるからそれはそれで気持ちいいやり取りになるからいいけれどニヤリ


バツブルー梱包作業

梱包作業で1番気を使うのが、ホコリやゴミなどか入らないようにするのもあるけれど、髪の毛!が紛れ込まないようにするのに、一時の脱毛ピークの際に一番神経を使っていたようなアセアセ

メルカリに限らずだけど、購入品に人の髪の毛が入っていると気持ち悪い?ですもんねダッシュ


バツブルー評価の選択

ここまで気にしているので、私の評価は今のところ良かったしかなく、相手様にも良かったしか付けたことがない。 

ただ、一度だけ支払いが振込方法なのに、なかなか振り込まれず、メルカリ運営側から「取引きをキャンセルできます」の通知が来た取引きがある。

結局、コメントのやり取りで期日を過ぎて待っての振込みをしてもらってその取引きは終了できたけれど、面倒に感じた取引きだった。


その人の評価を見ると過去のやり取りでも色々あったようで、残念だったがカウントされていたけど、きっと何か事情があっての遅延だろうなと思い良かったを選択。

そんなんでこの先もきっと残念だったを選択することはないだろうなー、そもそもそんな取引きはありませんようにお願い


と、熱く語ってしまいましたタラー


もうひとつ!

たまにメルカリで商品を購入をすることもあるのですが、商品に直筆でお礼のメッセージのメモ紙が添付してあることがあるのです!

なんだか心がこもっている商品を買えたような気がして嬉しくなってしまうおねがい

息子に

「ちょっとー!!見て見て!!こんなお手紙付けてくれているよー爆笑

なんて喜んで言うと、

「普通っ」

と一言で返してくる滝汗


なんでこの感情豊かな母親の私から、こんなドライな息子が育ったのかわからないっむかっ

もしかして反面教師にされているのかはてなマークはてなマーク