丸レッド体調の記録:2022/4/25

右矢印鼻血
昨日の入浴前に鼻水か?(左側)ぐらいのサラサラとした液体の感触で気づき、その後シャワーを浴び出すとなかなか止まらずで流血状態の浴室。
今まで鼻の奥を拭いたり押さえたりすると少量の鼻血が付いてくることはあったけど、ここまで量のある鼻血は抗がん剤始めてから初。

右矢印吹き出物
おでこや鼻の頭など、顔の真ん中辺に白い小さい吹き出物が数個できる。
顔を洗う時にこすると潰れて消えるものは、肌に良くないと思いながら潰してしまう。

右矢印下痢
昨夜は何度もトイレに向かうぐらいの辛さで下痢止め服用しておく。
朝になったら1キロ近く体重減っていた。
今日も昼食後は下痢ショボーン

右矢印脱毛
原型はボブ?ってぐらいの形がわかるけど、スッカスカの状態まで抜けてきた。
顔周りや頭頂部の根元がクセ毛のようなフサフサ白髪のため、何もしないとお婆さん感🧑‍🦳?がするけど、しょーがないっもやもや
ウィッグ付けると若返るしなニヤリ
眉毛もほぼなくなってきて、まつ毛は少しある感じ。

右矢印筋肉痛
ふくらはぎがここ最近筋肉痛のような症状あり。
パクリタキセルの説明ブックの中に記載があるから副作用なのかも。

右矢印その他寒気や頭痛がする時もたまに。

副作用とは別に、数日前に左耳の聞こえかたに違和感があり。
耳の症状ってこわいこともあるけど、仕事、脱毛などの悩みでストレス性かなぁなんて思い、様子見。
夫に言うも、
「そういうことたまにあるよ、気にしすぎ!」
と、若干主治医のモノマネをしながら答えてきましたわ、フン。

今日は夏日ぐらいの気温晴れ
フルウィッグ付けて買い物行ったけど、帰った時には暑くて速攻外して前髪ウィッグと薄い帽子に取り替える。
ウィッグ生活初めての夏が思いやられるなーアセアセ

下矢印今日のフィナンシェ
セブンは2種類あり、プレミアムゴールドの方!