今日の治療も朝一番で病院に行ってきました。

吐き気止めとパクリタキセルのみで12時前の午前中には終わって帰れて良かった!


朝、予約機が作動するまでの列に並んでいた男性が、時間になり順番に発券されると、超ダッシュで採血室向かって走っていく姿があり•••ロケット


それを見て夫が、

「あの人あんなに走って元気そうだけど、病気なのかねぇ爆笑はてなマーク

とウケちゃっていた。

見た目は元気そうだけど、大学病院に来てるということは、病気か疑いなどもあるはずもやもや

ワタシもちょっと笑っちゃったけど、とりあえず今は元気に動けてそうで、お大事になさってくださいお願いと思う照れ


下矢印診察

採血は相変わらず総コレステロールだけがほんの少し基準値オーバー。

順調ではあるので、5月頃まで今の治療で様子を見て、パクリタキセルをやめて分子標的治療薬のみにするか考えましょうとのこと。

ただ、治療については腫瘍内科の先生と相談するそうで、腫瘍内科としては基本的にパクリタキセルなどの抗がん剤も一緒にすることを勧められるよう。

私としてパクリタキセルをやめられると嬉しいし、ハーセプチンとパージェタだけだと月1回の通院になるのかなはてなマークなどと思うけどどーなのか、まだそこまで聞けなかった•••ガーン

癌の進行を抑えたい、QOLを保ちたい、良くしたいので、必要であれば継続なのかなタラー



今日のウィッグはこれ下矢印



なんだかんだウィッグ様様で、お世話になっている。最近外出の際はルームウィッグばかり使っていたけど、毛先が肩先きに付いて絡まるのが気になるようになり、ボブのウィッグにしてみました。

毛先は楽、またルームウィッグタイプでないものを久しぶりに使ったけど、装着がしっかりするような気がしてこれはこれで良いかも。

でもルームは楽だからそれもそれで良いしウインク

薄い帽子はウィッグっぽい分け目隠し用だけど、暑い季節はどーしようかな〜はてなマーク


下矢印点滴のこと

今日は点滴の針刺しの位置決めに苦戦!

抗がん剤投与初めての時に一度だけ差し直しあったけど、それ以外は1度で決まっていたので、やっぱり血管が痛む?固く?なってきたのかな〜びっくり

今日は3ヶ所目で決まる。

腕の裏の方になるのかな。



針を刺すところを見ることはできない怖がり。

採血の血が出ていくところなんて絶対見れません〜


下矢印面白かったこと

吐き気止めやパクリタキセルでどうしても眠くなり、うつらうつらしているところに点滴のチェックできた看護師さんとの会話。


看護師さん

→「やっぱり酔っ払ったように眠くなっちゃうかなー?」

→「ですね〜、車を運転は無理って納得しちゃいますよ〜」

看護師さん

→「そうよね〜、あと例えば重要な決断も避けた方がいいわよ〜、ハンコウが必要なものとか。」


重要な決断•••

がツボに入って笑ってしまった。

確かにハンコウが必要になるような買い物や契約はこのボーッとした状態では避けたほうがいいんだけどねアセアセ

そんなに面白いこと言ったかな?なんて看護師さんも笑っちゃっていたけど爆笑

治療室の看護師さんはみんな雰囲気が良く、なんだか寄り添ってくれる対応を感じることができて、抗がん剤治療は嫌なことだけど、治療室にいることは嫌じゃないかなキラキラキラキラ


下矢印今日は短い時間の点滴なのでチョコだけ。




糖質制限していた頃にカカオ72%のチョコレートが1番美味しく感じたかな。

オレンジピールが好きだったから、アップのチョコを見た時は即購入ダッシュ

今はそこまでの糖質制限はしていないけど、糖質を取りすぎないクセが付いてしまってる感じですチョコレート


オワリですクローバー