初回の抗がん剤投与から3ヶ月が過ぎて、一時は脱毛の量が減った?止まった?と思っていました。

でも、そんなことは許されず、最近抜け毛の量が多くなり前髪や上の方の髪の毛が超薄くなりました泣


このところ気温が高かったり、またそうでなくても家の中でフルウィッグを付けるのは苦痛なので、軽くて薄い医療用帽子を被ってはいたのですが、前髪が薄くなって病人感が増し、可愛く見えず(あ、50歳ですけど?何かグラサン??)、鏡も見たくなく。


アラフィフでも若々しく可愛く歳を取っていこうとしていた矢先に病気→副作用→強制的に脱毛で今の姿になってしまい、おしゃれのテンションもダダ下がりダウン


そんな時に以前からどうなんだろうと思っていた前髪ウィッグを購入してみました。



正直期待していなかったのですが、付けても快適!また前髪が濃くあるのが嬉しく!、テンション上がりましたアップ爆笑


思えば何十年前??の中学生ぐらいから病気前の割と最近まで、前髪命ってぐらいずーっと前髪の切り方やブローにこだわっていたなー

横と後ろの髪の毛はかろうじてまだ帽子から出るけど、もう少し経ったら後ろの部分ウィッグも買っちゃおうかなー

本当に今はいろいろと工夫された商品がありますねキラキラ

家の中でも快適にストレスなく過ごしたいので、とりあえず今回の前髪ウィッグは使ってみようと思います音譜