そう言えば嬉しかったことのネタを記録。

いつもなら治療日は金曜日だけど、先週は2週続けて治療なしの金曜日だったので、通院も無しの日でした。

そんなイレギュラーで通院無しの日の朝7時半頃、息子の部屋から目覚まし時計の音が鳴りました。
前日に明日は午後から大学って聞いていたので、目覚ましが鳴った時、
「家を出る時間が変わったのか?」
と思い、何度かスヌーズで鳴る目覚ましにイラっとして、
「もう何回も鳴ってる!起きるんでしょー!!」
と起こしに部屋に入り→起こす目

顔洗って軽く朝ごはんを食べてしばらくすると部屋に戻っていったので、今までもあったように課題だかなんだかを家を出る寸前までやるのかな?などと思っていました。

10時近くに夫と買い出しに出ようと声がけに部屋のドアを開けるとベッドで寝ているはてなマークはてなマーク
「何で早く起きたのよーはてなマークはてなマーク
「洗面所とか支度がかぶるんだから、今寝るんだったらそんなに早く起きなくても良かったのにーえー
などとブツブツ私が小言を言うと•••

『今日は病院に通院の日だったのかと思って見送ろうとして目覚ましかけただけで、見送ったらもう1回寝ようとしてたー、病院行かないって知らなかったしータラー

えええはてなマークはてなマーク
そうだったの!!!!
そう言えばいつも病院行く時に、トイレに起きてきたりしてたけど偶然か、たまたま出かける時間用に起きてきたのかと思っていたのよーー笑い泣きえーん笑い泣き

わざわざ見送りのために起きるなんて、小言を言ってしまったことに大後悔アセアセ

リビングの大画面テレビをゲームで占領されるとテレビが使えなくなるので嫌だったけど、この出来事から長い時間でも譲ってあげようと思った母でしたーグラサン