昨日はコロナワクチン3回目を接種してきました。

ワクチンは1回目から今回の3回目まで全てファイザー。

前回までは熱などは出ず、接種箇所の痛みが翌日ぐらいまで残ったぐらいの副反応で終了。

今回は主治医に言われたので、一応接種後に解熱剤を飲みました。


先月モデルナの3回目(1、2回目もモデルナ)を接種した夫は38度台の熱を出していた。

大学生の息子は2回目までのモデルナでは38度台の発熱、3回目はファイザーをワタシと別の場所で同じく昨日接種。

息子も解熱剤服用済みで、2人とも今日まで熱はでず。

比較的周りでのファイザー接種の人は熱を出していない様子なのでこのまま2人とも大丈夫だといいな。

既に息子は大学のサークル活動に出かけて行ったし。



さて、毎週金曜日は抗がん剤治療日だけど、昨日は3クールと4クールの間の1週お休みの日。

ただなぜか?来週もお休みで、2週空いた再来週の金曜日に4クールの初回の治療が始まる予定。

5月のGWが絡むところも2週空く期間があることも判明。


最初は炎症性乳がんは進行が早い、タチが悪いなどの情報しか入ってこないので、几帳面にスケジュールをたてられて抗がん剤を投与すると思っていたけどそうでもなくちょっと拍子抜け。

壮絶な副作用のイメージも今のところ脱毛、下痢ぐらい。

ただ、これぐらいで済んでいることを喜ばないといけないのかもしれないな照れ


コロナワクチンの副反応で接種部位が痛く、今は手を上げる行為が苦痛だけど、抗がん剤の脱毛、その他、精神的ダメージなどの癌の病気の辛さに比べたらなんてことないさと思ってしまいました予防接種ニヤリ


✴︎副反応には個人差があるようなので、既に大変だったかた、これから接種されるかたも皆さんよくなりますように•••クローバー