本当は今日から2ヶ月半近くお休みしている仕事に復帰予定でした。


なので、最近家の中でもウイッグをできるだけ付けるようにしていました。

練習というか、慣れなくてはいけないし。


そんなんで、昨日の夕方頃、鏡を見て何気なくブラシでとかしたら、ウイッグが大きくズレたんです!!

カツラのように。

カツラだけど。


もう大ショック。

たまたま昨日のはルームウイッグタイプで、帽子のように簡易的に被れるタイプのものだったけど、気をつけないといけないんですねぇ

なんか最近脱毛進んで髪の毛が少なくなって、頭のサイズも小さくなって緩くなったような。

アジャスターが付いているタイプの方じゃないと、長時間の仕事場はキツいのだろうか•••


仕事中や会社内、通勤も含めてウイッグのズレや最悪外れるなんてことがを想像したら恐ろしー!!


そんな昨日、

「会社で万が一ウイッグが外れたら死んだほうがマシ!!」

って言うと笑っちゃってるダンナさんと息子。

真剣なんですけど。


とりあえず、食事後のお腹の緩さの副作用の対処や、もう少しウイッグの練習をしておきたく、昨日上司に連絡して出勤は来週を目標にすることを伝えました。

優しい職場のみんなに甘えてしまっていて、もうこれ以上休みは引っ張れないというプレッシャーも大きくなってきて辛いところです。


癌の病気になって、死ということがリアルに感じるようになったはずなのに、死んだほうがマシ!!って言葉を発したことに、その後反省して落ち込むという面倒な自分•••。

生きてるほうがいい!

生きる!!