癌、乳がんについての本。

今回の炎症性乳がん発覚で、たくさん買っちゃいました。

あれもこれもとポチポチして届くを繰り返し、気づいたら同じ本を購入していたこともわかり、冷静ではなかったようです。


主治医は「どれも書いてあることは結局一緒でしょ??」などと言う始末で。

確かにそうかもしれないけど、実は治る方法とか希望を持てる情報が欲しいんです!


ただ、抗がん剤の治療はどのくらいやればいいのかを聞いたところ、

「一生だよ。」って。

ええええー???

普通抗がん剤って術後何ヶ月とか終わりがあるんじゃなかったの??

さすがに診察室でダンナさんも「一生ですか!?」と目を丸くして聞き直してました。


一生っていつ頃までなんだろう、怖い!

眠れなくなるので、考えない考えない。