前回の続きです。

お付き合いありがとうございます。


ワタシの母が1番厄介に感じたのが、占い好きなところ。昔から星占い、トランプ、カード占いなどを見たりやったりしていましたが、ワタシが10代後半ぐらいだったか?占いの先生のところに通ってお金を出して占ってもらうようになりました。

なんと今でも続いていて、その先生の言うことは絶対なんです。


なので、昔からワタシの引越し話が出ようものなら勝手に占ってもらい、

「方角が悪いからやめなさい!」とか

「日にちが悪いから変更しなさい!」

などは日常茶飯事のため、そのうち事後報告をすることにしたり。


今回病気のことをメールで伝えると、暗い文面の返信がありました。

ただ、その後もちろん占いの先生のところに行ったようで、

「〇〇子は大丈夫って占いで出たみたい!夫婦でお店を出して成功するんだって!!」

って。

もう心配な様子はどこへやらで、急に元気になっちゃってるし。


夫婦でお店?

何の?

今から?


占い大先生のところに通う母のワタシのイメージですが、昔のドラマの「ダブルキッチン」だったか「誰にも言えない」だったかで野際陽子さんが演じている役に見えてしょーがないんですよね(笑)