結局、CTと骨シンチの検査では臓器、骨転移なしでしたが、ステージは限りなくステージⅣに近いステージⅢだそうな。


11月末に炎症性乳がんが確定してから、今回のCTや骨シンチの検査、検査結果を聞くための受診と何度か大学病院に足を運ぶことになるも、その都度泣く。

全てダンナさんが付き添ってくれ感謝。


12月は泣いて泣いて過ごしました。


仕事は年末に近い日に2日だけ出勤するも、その他はお休み状態。

上司も職場の同僚も病気のことは知っていて、優しさに甘えている状態。

抗がん剤だけは嫌な状態。

ロングで生きてきたワタシに副作用の脱毛なんてありえない状態。

ドラマのように副作用で嘔吐するのだろうかとやっぱり抗がん剤だけは嫌!な状態。

左胸以外は普通の状態なのに、死んじゃうのかも?なんて信じられない状態。

保険も入っていなくて、お金問題どーするの状態。

このまま12月で時が止まれ状態。

来年の紅白は見られないの?状態。


などなど、まだまだありますが、終わります•••