今のスマホにしてからそろそろ3年半くらいですが、初めてフィルムの交換をします。

今までもガラスフィルムでしたが、細かい傷が入ってて気になってました。


今回はこの4D全面フルカバーガラスということで、ボタン下の部分まで全てカバーしてくれます。

 

商品はこちら↓

 

 



貼り付ける時は、思ったより厚みがあり、硬いカバーです。


中を開けると



こんな感じです。


裏に説明が書いてあります。





早速つけます。


 


フィルムを貼って、取り付け方法通りフィルムの中央をゆっくり優しく押します。

 

白いスマホが・・・

 

 

黒いスマホに・・・

 


最初は周りが気泡だらけになりました。


上から押してもなかなか取れないので、


気泡が入った場所の一番近い角からフィルムをゆっくりと持ち上げてさっと貼る


と気泡が取れました。


なかなか大変でしたが、指紋もつかないしガラスの艶もきれいで見やすい、


スマホケースをはめても大丈夫だったので良かったです。



しばらく使ってみて…


指紋はほとんど気になりません。


ガラスフィルムの色が黒いので、黒い部分にホコリが付着すると汚れが目立ちます。


ガラスの厚みがあるので、操作性や反応も心配でしたが、今のところスムーズに動いてます。



フィルムの交換で、スマホのケースを手帳型から換えたので、落とした時にフィルムが割れたら使えなくなるのかが不安だけど…


黒いスマホに変わって新しい機種になったような感じがするので、


大事に使っていこうと思います照れ