趣味のお城探訪で

福山からの帰り



帰りのさくら🌸号は、

そこそこ混んでまして、

乗車の2時間前に


偶然、窓際🅰️席が空いていたので

予約をし、チケットを持って


福山から乗り込んだところ

自分の席の通路側に座って


腕組みをして寝ている若い女性が

席を倒して無視なんですよー


寝たふり?寝ている?

彼女の大きいキャリーバッグが

前を塞いで座れない!


どうしよう

気配でも起きないので

すみませんと目の前にチケットを見せて

奥の通路側の席に

座りたいことを伝えると


思いっきり

嫌な顔と舌打ち、

その後、2回ほど睨まれて

やっとキャリーバックを退かせてくれました。


新幹線で、

横に人が座るのは嫌でしょう。

空席がいいもんね。

それなら隣の席のチケットも買ってよね


あんな意地悪な顔をしたら

美人がもったいないですわよ

旅は、笑顔で譲り合いがいちばん

と言いたい私でした爆笑