早寝早起きに切り替えてから、わたしにとって、「三文の徳」以上になってます照れ


時間の流れが、やたらとゆっくりに感じたり。

休みの日も少しだけ長く寝ちゃうけど、やることリストを組み立てても、余裕でこなせてる。


時間を大事にできるようになったことで、私の人生の時間の使い方も改めて考えねば!て気持ちになってきました。

これは恋愛や再婚に限らず、人生は時間が限られているということ。


本業では国家資格や簿記、経理関係の資格は取得済みなので介護のほうに興味がある資格があって。介護福祉士はすでに持ってますが、本業があるかぎり介護メインにはならないのでケアマネや社会福祉士は考えてません。

ですが、日々の介護で役立つ

二重丸リンパケアセラピスト

二重丸介護リハビリセラピスト

等など、介護の幅が広がるんじゃなかろうかとウインク

最近の入居やショート利用を見て感じることは、皆さんかなり、いやwだいぶお元気だということ。寝たきりなんて担当ユニットでも片手ほど。ほとんどの高齢者は認知はあれど、身体は元気モリモリ!動かれまくってますニコニコ

夜、眠れないおばあちゃんの手のひらにアロマオイルを垂らしてハンドマッサージしたり。

素人なので、本格的に勉強したいなと思って、資料を取り寄せたりしてます。

いくつになっても、新しいことをやってみるのは大変さもあるかもしれないけど、人生一度きり!


やりたいこと。

願望。

こういう未来がいい。


あるなら、やってみたほうが絶対いいよねお願い


眼鏡氏ともしたいこと、まだまだ沢山ある!

いろんなことを共有して二人が望む未来が同じになれたらなと。


そんなことを思った土曜日の夕方。


電気温水器の不調で日帰り温泉と実家のお風呂を約1ヶ月楽しみましたが、昨日無事にエコキュートの設置工事を終えましたキラキラ
1週間前にとうとうお湯が出なくなり温水器の電源落としてやりましたww
お湯無くても湯沸かしポットがあれば困りはしませんねチュー

久し振りに我が家のお風呂を堪能しました満
最新なのでいろいろ機能が付いてるし工事に併せてリフォームしちゃったりてへぺろ
蛇口から熱いお湯が出る。
そんな当たり前なことが有り難く幸せです笑

とはいっても、温泉は大好きだしサウナーなので、眼鏡氏ともにデートで温泉は変わらず行きたいなーと。

今晩の夕飯の買い物も済ませたので、ゆーっくりお風呂したら作り始めまーすナイフとフォーク

明日は朝から雨らしいので、健康ランド未経験の私を連れて行っちゃろー!とか彼が言ってましたが、どうなんでしょーねww

健康ランドって昭和な響きですが、リニューアルされてかなり良くなってるみたいで、カップル岩盤浴も出来るみたい。それなら行ってみたいかもー飛び出すハート


眼鏡氏、サウナが大の苦手で3分も居られないそう。サウナ始めた頃のわたしもそうだった。

少しずつ慣れてきて、今は

12分サウナ→水風呂1分→外気浴を3セットは必ずやらなきゃ気がすまないニヤリ


ととのうと幸せ感がすごいんですキラキラキラキラ

お肌モチモチになるしかなりオススメですお願い