オリジナルの長渕剛さんのも好き♥

 

歌詞がすごく響く。

 

恋愛してても、どこか不安定で。

不安で気持ちに自信が持てなかったあの頃を思い出すなぁ。

 

今だからこそ、想う事がいろいろあるなって思う。

それは眼鏡氏という存在がそばに居てくれて、

私を想って愛してくれるから。

うまくいってる証でもあるよね。

 

といっても眼鏡氏は甘い言葉なんてないよ?

けど、言葉無くても愛情ってストレートに伝わってくるし行動で見えるから安心できる。

不思議よね。

 

「さよなら さよなら 心かよわぬ

恋などさようなら

こらえきれない涙よ

出来ることなら笑いとなれ

 

だから私の恋は いつも

巡り巡ってふりだしよ

いつまでたっても恋の矢は

あなたの胸には ささらない」(原文ママ)

 

ちなみに、長渕剛さんのほとんどの曲、眼鏡氏は熱唱できる!合いの手まで入れてたのには驚いたびっくり

この前ドライブしてるときに、「じゅんれんかが好きなんよね~~」

って言うと、「え?湘南乃風の純恋歌?」

って、、ソッチ言うなんて、眼鏡氏わかーーーい!!爆  笑

 

いやいや、、「巡るほうの巡恋歌!長渕剛さんのをMs.OOJAさんがカバーしてるやつ!」


眼鏡氏もMs.OOJAとJUJUも好き。

オリジナルのを聞いたけど、今の長渕さんとは全然声質が違くてびっくり。年齢の重みってやつ?

 

「昔の若い頃のほうが良かったよ。今は魂とか心で歌うとか言ってるけどえー

つまりは今のしゃがれた声の長渕さんは好きじゃないらしいww

 

でも、若い頃は眼鏡氏、大好きだったみたい。

初めて熱唱する声を聞いて、惚れてまうやろぉ~~ラブってなったくらい笑

 

ちなみに、眼鏡氏の弟さんと甥っ子さんは今なお熱烈な渕ファンでライブがあれば絶対に行ってるほど。

眼鏡氏の意外さは、実は安室ちゃん推しで引退したときはかなりショックだったそう。

女性ファンばかりだと思ってたけど、オジサンも安室ちゃんが大好きだったのね爆笑




失恋したり、大切にしてくれない名ばかりの彼氏に囚われてる人がいたら一度聴いてほしい。


新しい、古いとか関係なく

いいものは長く伝わるもの。


相手に期待せずに

自分自身で決めて動かなきゃ

あなたはずーっとその場にいるしかないよ。


あの時、涙でさようならしたから

私の今がある。


そうやって過去は乗り越えて

上書きしていけると私は思うな。